これはいい!!ランニング用ボトル | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。



以前ランニング雑誌で見て面白いもの作るな~って思っていました。

アートスポーツにジェルを買いに行ったらあったので買いました。

2000円くらいしたので、かなり高いです。

でも買いました。無駄遣いになるかな?

って思ったけど使う場面を想像したら結構活躍しそうです。

まずこれって、えぐれてるとこを、パンツやウエストポーチに差し込むだけのシンプルな商品です。

まだ使ってないからずり落ちないかな?とか試してないけどいい感じです。

私が使う場面は次のふたつです。

・皇居ランで走りながら水分補給をしたいとき。ボトルを手に持って走るとフォームが崩れるから良いと思います。ウエストポーチは邪魔だからパンツに差し入れます。

・ウルトラマラソンでエイドの間隔が広い時に使います。富士五湖ではウエストポーチを着けますが、そこにスペシャルドリンクを入れてスタートしようと思います。荷物預けでボトル交換をしたいけど複数買うのはもったいないから、タイムロスはあるけど入れ換えしようかと。

あとショートトレイルなんかいいと思います。

まだ使ってないから改善点が見つかるかもしれないけどね 笑



以下追記です。

ランニングポータルサイト作りました。

ランナーに役立つ最新情報を順次追加しています。


またfacebookページで更新情報を入手できます。


こちらもご参照ください!