LSD??@アミノバイタルAC | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

当たり前過ぎるけど今日は暑い。。

10時過ぎの神保町交差点の温度計は32.3℃だったが、どんどん上がって13時半に見たら34.1℃になってました。。。もちろん直射日光を浴びる場所は40℃を超えてると思います。。。


こんな中を走るのは健康に悪い気がするけど、アミノバイタルACの練習会に行ってきました。

自販機あるからハイドレーションは要らないけど、練習のためにキリアンザックを使ってみました。





こんな感じになります。

神保町をスタートして上野公園に向かいました。

ジョグなのに1キロも走るとみんな滝汗でした。。。

日陰を求めて東大の構内を走ったりしながら上野公園に到着。

不忍池を何周か走ってから100mダッシュを何本かしました。

それから上野動物園の方へ向かって走っていき、階段ダッシュしたり坂道を見つけては坂道インターバルをしたりとそこそこ強度のある練習しました。まあ暑いだけに何もしなくて立ってるだけでも強度高いですからね 笑

会員さんの高校時代の先輩って女性が参加したのでお話すると、今年、私の母校である中央大学を卒業したとのこと。なんと800m2分4秒とかで走り日本選手権でも上位に入ってるトップアスリートでした!!本気走りみてみたいです。アミノバイタルACの練習会にまた来てほしいです。

神保町に向かっての帰り道もいきなりダッシュが始まったりで疲れました。。

かなり走ったつもりでしたがガーミンでみると14キロくらい。

まあ真昼だしね(__;)

いい練習になりました。

ところで今日はキリアンザック以外にこんなアイテムも試してみました。

また詳しく書きます。




太ももはこんな感じ。



ハーフタイツではなく、サポーターみたいな構造です。




脹ら脛はこんな感じ。

黒を買ったつもりが青を買ってしまった。。黒も買います。

履き方が悪いのか少し擦れたので、次回は今回擦れたとこが擦れないように履いてみます。

この手のアイテムは擦れるのが当たり前と思ってます。特にウルトラの場合は。

だから擦れる前提で履いてます。

ただし擦れる場所をしっかり把握して、テーピングを貼って擦れないようにしてレースにでます。

来週スピード練習や、ペース走でも使ってみます。

期待してますよ!!


ランチはYAMITUKIカレーにて。。





Android携帯からの投稿