気紛れなパソコン。。。 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

これはマラソンネタはまったく入っていません。。一つ前に《接地時間》について書いてますのでそちらもご覧ください。

昨晩は整体によってから家に帰りいろいろすることあったのにパソコンが不機嫌でやりたいことに手がつけられなかった(ーー;)

パソコンはDELLのXP1(デスクトップ)です。作業をしようとして電源を入れても起動せず、起動用のリカバリーCDを入れようとしても中に吸い込まず。電源落として再起動してもダメで仕方なく、コールセンターに電話した。

すぐに繋がったが機種担当に繋ぐのでしばらくお待ち下さいと言われて30分待たされた(ーー;)全然すぐじゃないよ。。最初から繋がらないなら仕方ないけど一旦繋がってからそれはないよね。時間がかかるなら後で折り返すのが普通の対応かと。おまけに最初に伝えた名前とか生年月日とかシリアルナンバーとかを再度聞かれるしね。。まったく顧客対応がなってないです。故障で電話する客は買い換える可能性が極めて大きいのだから、カスタマーセンターの対応で次もDELLがいいという気持ちにもなるし、もうDELLは嫌だって気持ちになるなら大事な対応だと思うけどね。  

今回は失格です。。

で、状態を説明したら電源抜いてボタンを20回押してから再度電源を入れてと言われたので入れたけど、まったく起動する気配なし。

マザーボードに不具合があると思われますので修理が必要ですって。

ほんの数分。30分以上待たされて数分。。大学病院みたいですね。

で修理代目安を聞いたら9~10万ですって。。。

二年くらい前に買った値段だってそのくらいだったような??

担当者も買った方がいいって。

電話を切ってからiPadで調べたらノートの安いのなら3万円台からある。安くなったよね。

なんかDELLは対応が嫌だったので他のメーカーも調べたらどこも3~4万円台からあります。メーカーにこだわりはないしハイスペックなのは要らない。実際パソコンはほとんど使ってない。でもないのも不便ということで安いのを調べてたらSONYのVAIOも安い。しかも3年保証。今回のようなことがあるから3年保証は魅力的。さっそく注文書を入力してボタンを押そうとしたら会員になると割引になるって書いてあったので先に会員登録をした。で注文画面に行くと安くなってない。。調べたら水曜日に3000円のクーポンが届くみたいなんで注文を保留した。でも良心的ですよね。ソニーいいじゃない!!

しかしパソコン買うのはいいけどデータをどうやって取り出そうか考えていました。まあたいしたの入ってないけどね。

その時点で午前0時を回ってた(ーー;)

寝なくてはと思いながらも、コンタクトを外す前に、もしかしてと思ってパソコンの電源を入れたら何もなかったように起動しました(ーー;)

なんなの??

冷えたから??

まあラッキーなので、データを外付けHDにコピーしました。

でも寿命だよね?? 

VAIOノート買うべきか迷うな。。

Android携帯からの投稿