UTMFの装備確認 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。




昨晩、リュックに装備を詰めました。サプリメントだけでなくてお菓子やカロリーメイトゼリーとか買ったらこんな風になってしまった(ーー;)

もちろんこんなに使いません 笑

(これ全部だと何キロあるのだろうか??計ればよかった 笑)


ハイドレーションにも1リットルのOS-1を入れて、補給食、装備一式、ストックも付けて体重計に乗ったら体重+5キロ近くになってしまった。。

肩がズシリと重い(ーー;) 

これでは無理と補給食の中からウィダーインゼリー等の重いのを外して、冬用のロングシャツとC3fitのロングタイツも暑いからいらないだろうと外した。(ゴアテックスパンツを残した。)そしてストックはドロップバッグ地点までほとんど使えないかもしれないと外した(その場合ドロップバッグ地点に預ける。)ところ3.5キロくらいになった。

担いだ感じはまったく違う!!

スタート時点は3.5キロにストックを持つか持たないかにします。

ドロップバッグに置く物も用意しました。こちらにはサプリメントやお菓子、その他補給食をたくさん置いときます。そして補充する際にその場で食べれるかどうかで選択します。またシャツとソックスの着替え以外に、天子山塊に登るのだからアクシデントに耐えれるダウンジャケット等のウェア類、手袋、フリースの帽子とかも念のために置きます。そして破損に備えて、シューズ、ライト、ハイドレーションも置きます。

スタート時点のウェアは考えた末に気温が高いこともあり、ロングタイツ、ロングスリーブは止めるつもりです。金曜日はともかく土曜日は暑い。土曜日の日中には天子山塊に入れるといいなと思ってます。標高が高くなれば気温下がりますからね。

ケッズトレーナーの効果が少しづつ出てきました。明日ベストになれば最高です。

今晩は仕事関係の宴会なんだけど早く帰りたいな。。。

Android携帯からの投稿