みぞれの皇居。地獄から天国へ 笑 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

昨日はアミノバイタルACの
日帰り合宿もあったのですが
東京に残ってハイテク塾の
練習会に参加しました。

昨日のメニューは皇居10キロ
ビルドアップです。
ペースは22分→20分です。

別大まで二週間なので20キロを
超える距離は走りたくないので
プラス10キロ走ってから
ハイテクタウンに戻って
トレーニングをするつもりでした。

が、家を出ると雨降ってるから
帽子や傘を取りに戻ったり
してたら遅刻しちゃいました(ーー;)

まあ皇居で追い付けばいいや。

と思って着替えてからも
のんびりおにぎり食べてから
皇居に向かいました。

しかし寒い。と言うより痛い(..;)

皇居についても寒くて
ペースを上げて追い付こうって
気持ちにならない。

そもそも10分前にスタート
してたら追い付きっこない。。

でもスピードを上げたつもりで
ガーミンを見たら自分の感覚
よりペースが30秒も遅い。

4分15秒と感じたのに4分45秒
だったのを見た時驚いた。

身体が動いていないのだから
無理していいことないと
ペースは気にしないで走りました。

途中、霙が顔に当たりホント痛い>_<

そのまま二周目に入るとしばらく
してCチームには追い付いたが
谷川真理さんがペーサーの
Bチームに追い付かないまま
ゴール。

二周トータル47分でした。

走り終わっても身体がまったく
温まらない。

なんか達成感のないランに
なってしまった(ーー;)

ポイント練習続きで疲労は
溜まってますけどね。。

風邪ひきたくないから
もう戻ろうと思ったけど、
Aチームペーサーの森口さんが
ジョグで一周行くって言うので
一緒に走らせていただきました。

一人なら修業だけど、
森口さんとなら楽しく
走れそうだから!!

こんなこと、あんなこと 笑
たくさんお話しながら
一周を28分かけて走りました。
大変勉強になりました。

寒くて痛いはずなのに、
今思い出すと寒かったとかが
浮かばない。楽しかった記憶
しかないです。

地獄から天国とはまさに
このこと 笑

森口さんありがとう☆

途中、皇居でさえこんな寒いのに
荒川30Kをランパン、ランシャツ
で走ってる人、大変だね~
なんて話したけど、走られた方
お疲れ様でした!!

それからジョグでハイテクタウンに
戻ってからトレーニング開始。

低酸素ルームでは基本走らないで
傾斜を上げて時速6キロで
歩きました。

ストレッチをしてもらってから
別大までの練習メニューを
岡本さんに相談すると
私の考えで問題なしって
太鼓判を押していただいた。

長くなってしまったので
次に書きますね。

Android携帯からの投稿