東京マラソン終わって | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

今回の東京マラソンは6回目のフルマラソンでしたが、最初のレースの時は、一週間くらい歩行困難でした(^^;

それが今では翌日少し歩きにくかったり、立ったり座ったりするときに痛みを感じる程度に変わってきました。

それは単に脚が強くなっただけではなく、寝る前にBCAA補給したり、脚をマッサージしたりのアフターケアや翌日はニューハレのテーピングを膝に貼ったりしてる効果もあると思います。

月曜会社に行くと初挑戦した体重80キロの上司が頑張って出社していました(^^;

タイムは6時間30分だったようですが、完走したのは驚きでした!!

社員食堂や廊下で脚を引きずってる人が結構いましたが、みんな走ったのでしょうね!?

社内にもランナーがたくさんいることを知りました(^^)

しかしチャレメン仲間のKさんは今週末もフルマラソン走ると聞いていますが凄いと思います。

私も秋にはそのくらいの回復力になるように頑張ります(^^;