上記記事で、ソマーズ聖の催眠系の能力(おそらくフエフエの実)で子供らを洗脳し船まで運ぶのではないかと予想した。
船に関しては「戦士の泉」に停泊している巨人族の船を拝借するか、軍子のアロアロの実で巨大な船を産み出すかで対応するのではないかと思いますがここで問題が一つ生じます。
今いる「陽界」から海上にどうやって到達するのかについてです。
せっかく船にガキらを乗せても海上に出れないのであれば意味がない。
それには「太陽石」が必要であるがエルバフ以外の人間が「太陽石」を持っているとは考えにくい。
「戦士の泉」に停泊している巨人族の船の中に「太陽石」がたまたまあったとしても、大きすぎて使用するのは困難であろう。
何とか「太陽石」を使用することが出来たとしても、船をマリージョアまで牽引していく役(*)を軍子がしないといけないので
戦力ダウンが予想される。(*アロアロの実で大きい鳥を産み出して船を牽引する)
これを一気に解決する方法があるだろうか?
それがキリンガム聖のゾオン系幻獣種(おそらくウシウシの実幻獣種モデル麒麟)なのではないかと思います。
幻獣種といえばカイドウのモデル青龍やルフィのモデルニカのように+αの能力が付いている可能性がある。
その+αの能力としてワープする能力があってもいいのではないかと思います。
ワープする能力であれば、
①「戦士の泉」からマリージョアまで直接飛ぶことができる
②船を牽引する役を用意する必要がなく戦力ダウンをしなくて済む
船に載せてワープで飛ばす。これで任務は十分OKかな
あと麒麟とは元来、好戦的な性格ではないらしいので戦闘とは関係ない能力である「ワープ」を+αで持っていてもいいのかなと思います。