ハイウェストの頂(いただき)または「謎の国」の名前 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

ハイウェストの頂(いただき)という文字を分解すると

①ハイウエストと②頂に分けられる

 

①ハイウエストとは

ワンピースなどの女性の服装で、ウエストラインが通常よりも高い位置にあるものを言う。

一般化すると、「通常想定されてるものより高い位置にあるもの」ということになるのかなと思います

②頂(いただき)とは

山頂のことである。つまり山の一番高い位置にある場所のことである。

一般化すると、「そのグループの中で一番高い位置にあるもの、つまりその道のトップまたは一番のもの」ということになるのかなと思います。

 

つまり

「ハイウェストの頂」とは、通常想定されるものより高い位置になっているものたちの中でさらに度を越えて高い位置にあるものということになるのかなと思います。

一言で意訳すると「めちゃめちゃ高い場所」ということになるのではないかと思います

巨人達の住むこのエルバフの地に─ -ワンピース最新考察研究室.866

ここで、エルバフの遠景をみてもらうと

この4つの雲は少なくとも

エルバフの巨大樹よりは手前にあることが分かります。

雲と巨大樹の位置関係を図示すると分かるように

巨大樹は周囲にある雲よりも高い位置にあることが分かります。

 

現在ルフィたちは巨大樹の上にあるであろう「謎の国」にいるわけですが

島雲が「謎の国」の近くにあるときに飛び乗ることが出来れば

島雲に移動することが可能ではないかと思います

ノックアップストリームで打ち上げられる以外の方法として

ハイウェストの頂から島雲に来ることが出来ると言われていますが、

もしかしたら「謎の国」から島雲へ飛び乗る方法が「ハイウェストの頂から来る」ということなのではないかと思います

となると「謎の国」の国名は「ハイウェスト」である可能性もあるのではないかと予想できます。

口コミ・レビュー|超 ハイウエスト ガードル 補正下着ハイウエスト ヒップアップ ぽっこりお腹 大|3uers(スリーユアーズ ...

ハイウェストの頂から来る際は、

多大な犠牲が伴うとされていますが

①おそらくは巨大樹の幹に到達するまでに巨人族と遭遇すると思いますが

巨人族の協力が得られなければ攻撃されて終了。

②さらに巨大樹をよじ登っても体力の限界で落下したらそこで終了。

③巨大樹をよじ登れても巨大生物の餌食になって終了

④巨大樹から飛び降りる際も運が悪ければ島雲ではない雲に乗ろうとして落下し終了

上記4つのリスクが伴うため

船員の大半を失う結果となるのではないかと考えます

画像

218話で208年前に南の海のブリス王国から出航したとされているガレオン船「セントブリス号」が空から降ってきたのが描かれた

画像

ここで注目したのは船のマーク

このマークは

画像

画像

今回1127話で登場したビックステイン城に掲げられたマークと似ている。

完全に同じものではないので全く関連性がないのかもしれませんが

何かしらの関連性がある場合、

現在ルフィらがいる「謎の国」は島雲の人々と何かしらの交流があるのではないかと思います。

画像

この「セントブリス号」は船ごと空島にいたことになるので

麦わら一味と同じくノックアップストリームで打ち上げられたパターンだと思いますが

空島にいたであろうこの「セントブリス号」のマークが「謎の国」に伝わっていることを考えると

(定期的にかは不明ですが)空島の人々は「謎の国」の人々と交流している可能性はありそうかなと思います。

ここで今後とある空島が「謎の国」にやってくる可能性があるのではないかと予想します

1125話でサテライト複合体(仮称)がウェザリアのハレダスに連絡してパンクレコーズごとウェザリアに向かうシーンが描かれましたがこれはウェザリアの友人ハレダスから資金と材料を提供してもらおうと交渉するためだろうと思います。

おそらくサテライト複合体(仮称)は資金と材料を入手後は

近い将来に起きるだろう世界海没に対応するため「雲フト」の増産し大量の島雲を用意することを計画するのではないかと思います。

そこで必要になってくるのがエルバフに避難しているであろうエッグヘッドの技術者たちです

資金と材料だけでは「雲フト」の増産は出来ません。その道のプロである技術者を集めないといけませんが今から技術者を募集していては間に合いません。なので、一度雲フトを造った経験があるエッグヘッドの技術者を頼ればいいと思います。

つまりパンクレコーズはウェザリア経由でエルバフに来るのではないかと予想します。その際最初に到達するのが巨大樹の上にある「謎の国」になるのではないかと予想します。