きびきびのみ | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

【ワンピース】ギフターズに有効!お玉が食べた超人系悪魔の実キビキビの実

キビキビの実には

動物またはSMILEの能力者を手なずけることができるきび団子を出すことができる能力がある

 

SMILE能力者は「人」と「動物」の両者の「魂」が融合しつつも常に「肉体」の前面に出ている特徴があり、「動物」の「魂」が常に出ているためにキビキビの実の影響を受けてしまうのではないかと考える。

 

ではゾオン系の能力者の暴走状態はどうであろうか?

つまり、ゾオン系の「魂」が「肉体」を乗っ取ってしまった場合である。これは動物の「魂」が「肉体」の前面に出現している以上はSMILEの能力者と同じようにキビキビの実の影響を受けるのではないだろうか?

 

ゾオン系の能力者には効かないと本誌で説明されてはいるが、もしかしたら覚醒してない能力者にしか試していないので分からなった可能性はないだろうか?

ゾオン系悪魔の実の覚醒のデメリット|『ROAD TO LAUGHTAIL』vol.4考察 | 【ワンピース考察】甲塚誓ノ介のいい芝居してますね ...

ゾオン系に関して

①心身が追いついてない場合

能力者の「魂」<<ゾオン系の「魂」(力関係)

イメージとしては、ゾオン系の「魂」に頼んで「能力」を与えてもらっている状況になるのかなと思います

②心身が追いついた場合

能力者の「魂」=ゾオン系の「魂」(力関係)

イメージとしては、ゾオン系の「魂」と対等な力関係になったので「能力」を100%引き出すことさえできるのかなと思います

ロブ・ルッチが悪魔の実の能力を覚醒させたことが判明!ゾオン系の悪魔の実を覚醒のステージに至らせた者に見られる羽衣は神の証? | まとめサイト『青空』

ただし「肉体」を100%ゾオン系の「魂」に譲ってしまうと「肉体」が乗っ取られてしまうリスクがあるのではないかと考える。

しかしこの暴走状態を手なずけてしまえるのがキビキビのみかなと思います。

https://x.com/IkF93cCH3W90HGu/status/1771924424671072479?s=20

五老星みたいな強力な能力者であっても本人の疲弊が重なれば気の緩みでゾオン系の「魂」に「肉体」が乗っ取られる展開も今後描かれる可能性はあると思う。状況を鎮めるためにお玉が活躍する展開もあれば面白いのかなと思う。(ちなみにイム様は若い女性の「肉体」を定期的に乗り換えながら「空白の100年」から生き続けているゾオン系の「魂」だと僕は予想してます。)やはりお玉は麦わら一味に必要な人材であろうと個人的には考える。