1112話 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

今週

3/24(日)アニワン1089話→

本誌1067話「PUNK RECORDS」の後半から1068話「天才の夢」の前半の内容

くまの突然の起動、CP0の入港拒否、ベガパンクの夢の内容)

3/25(月)本誌1111話→

鉄の巨人の突然の起動、「空想を現実にする力」でものを産み出す、マーズ聖の侵入、「覇王色の咆哮」、脱出阻止、太陽の盾、角笛など

 

予想してた「空白の100年」の配信はありませんでした。

一応今週は赤線部分がアニワンと本誌のリンクしている部分だったのではないかと思います。

もし本誌とアニワンを関連付けさせていくことが続くなら本誌1112話ももしかしたら直近のアニワンの関連になるかもしれません。ただし、たまにアニワン1088話のように本誌2話分を消化してしまうケースがありその場合は予想が外れる可能性がありますが本誌約1話分を消化するペースで続くと仮定して1112話を予想してみることにします。まず来週のアニワンで本誌1068の後半から1069話までを消化すると想定します。

 

来週(1週後)

3/31(日)アニワン1090話→

本誌1068話「天才の夢」後半~1069話「万物は望まれて、この世に生まれる」の内容

4/1(月)本誌→休載

再来週(2週後)

4/7(日)アニワン1091話→

本誌1070話「最強の人類」の内容

4/8(月)本誌→休載

再々来週(3週後)

4/14(日)アニワン1092話→

本誌1071話「英雄出撃」の内容

4/15(月)本誌→休載

再々々来週(4週後)

4/21(日)アニワン1093話→

本誌1072話「記憶の重さ」

4/22(月)本誌1112話

となります。

本誌1072話「記憶の重さ」で語られた内容としては

①ボニーの「歪んだ未来」、バッカニア族の潜在能力、くまがレッドラインをよじ登る、セラフィムの研究層への侵入、カクとゾロの激突、②ステューシーがカクを眠らせるなどである

このうち本誌1112話で使えそうなネタとしては赤線部分になるのではないかと考える

 

まずは①に関して

https://x.com/IkF93cCH3W90HGu/status/1771925113988161619?s=20

今回ボニー達先行してるグループが巨兵海賊団の船の前にいる海軍中将3名と遭遇した。彼ら3名を倒さないと乗船が出来ないので誰かが倒さないといけない。それをするのがボニーになるのではないかと思います。ルフィのモデルニカを見たことでボニーの「ニカみたいな未来」もパワーアップしていることが予想されるので覚醒したボニーが海軍中将らを「ニカみたいな未来」で倒すのではないかと予想します

 

次に②に関して

https://x.com/IkF93cCH3W90HGu/status/1771926188002521305?s=20

今回マーズ聖がコントロールルームに飛来しヨークに「モニターに映っている部屋は?」と尋ねたがヨークは動揺しており応えられる状況ではありません。なので次回ヨークを落ち着かせるためにマーズ聖は人型にいったん戻る必要があるのではないかと考えます。

ステューシーはどこにいるのか? | Ash(ワンピース考察) (ameblo.jp)

以前の考察でステューシーがコントロールルームにいるのではないかと予想してますが、そのステューシーが人型に戻ったマーズ聖の背後からマーズ聖を噛んで眠らせてしまうのではないかと予想します。

展開としてもこれら二つは十分に考えられるのではないかと思います。

 

もしアニワンとのリンクが続くならばの話にはなりますがその後数話以内にマルコやビビの登場(1113or1114話辺りがあるのではないかと考えます。「世界の真実」に関しては1分刻みで行くならば1116話辺り(ちょうどアニワンで「旧友」が放映してるタイミング)になるのだがさすがに休載とかも挟むなどがあると思うのでどうなるかは現時点では判断しかねるが、もし1回休載挟むなら1112→5分前、1113→3分前、1114→1分前で、1115話辺りに「世界の真実」(アニワンは本誌「旧友」辺り)、1116話辺りに「火ノ傷の男」登場(アニワンは本誌「早く気づくべきだった」辺り)になるのかなと思います