五老星が得るもの | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

https://x.com/IkF93cCH3W90HGu/status/1764773530028458203?s=20

エッグヘッド事件で世界に「衝撃」を与えるのは確定しているので

五老星の「阻止」が失敗するのもすでに確定していることになる

では五老星は何も得られずにマリージョアに戻ることになるだろうか

実はここで要注意人物を紹介します。それがモルガンズです

画像

彼はゴッドバレー事件の際にスクープのために現地に行ってた人物です。

今回エッグヘッド事件のために行かない理由はないだろう。

LIVE感が好きなモルガンズも現地の五老星の異形の姿と神々しいニカルフィの姿を全世界に配信するだろう

ほぼほぼ現地に向かって飛んでいる可能性が高いと予想します

ただしそこでネックになってくるのがビビの存在であろう。

すぐに五老星の類まれなる見聞色によってビビが近くにいることがバレてしまうだろう

画像

ベガパンクの全世界配信が成功して、しかも自分たちの異形の姿も全世界に配信されてしまったことで五老星はどう動くかというと

モルガンズの殺害とビビの拿捕を実行するだろう(ワポル?そんな小物は置いとけ!)

少なくともビビという収穫物を手にイム様に失敗を許してもらうことにするんです

ビビの「肉体」の献上で今回の失敗は許してもらうことになるでしょう

ただしこれから起きる「巨大な戦い」のためにイム様も本気を出さないといけないので

五老星たちは今後イム様に吸収・合体していくことになるのではないかと考えます。

以前描いたイム様のイメージ図でも五老星の吸収合体は予想してます。

(ただし画力がないので文章ですけどね)

イム様の獣型に6つの目が入っており、五老星の5×2(=10)個の目を足すとちょうど16個の目になるのでイム様の完全体として理想的なのかなと考えました。

画像

ワポルとか斬り捨てる価値もないと五老星に思われてそうですが

それが今後重要な局面で効いてくると思います。

目の前でモルガンズ殺害を見たワポルが麦わら一味にワポメタル提供で力を貸す流れになるのではないかと考えます。

このワポメタルが生き残ったサテライトの協力で一味の強化へとつながっていくと予想します