イム様は母(88億1600万1000ベリー) | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

麦わら一味の懸賞金は88億1600万1000ベリーとなっており

語呂としては「母はイム」となり当時話題になっていた

ここで22年前革命軍結成時にドラゴンの横に

ビビ似の女性を認める

ビビと言えば

イム様が欲しがっている女性であり

イム様の次の「肉体」候補(つまりスペア)ではないかと予想される

ドラゴンの横にいるビビ似の女性について

当然のように

当時のイム様もその「肉体」を欲しがったであろう

 

またビビの家系と言えば

同じ顔の女性が生まれることが多い。

実際ビビの母親ティティもビビ似でした。

ビビの血筋と言えば

リリィ女王が建国した可能性が高いアマゾンリリーにも

その血筋が残っている可能性がある

ここでアマゾンリリー前皇帝が行方不明になっていることに注目したいと思います。

その時期としては

19年前12歳のハンコックが九蛇海賊団の船に乗船した際にとある海賊に襲われマリージョワに奴隷として売られた事件があったことを思い出します

当然九蛇海賊団の船長は当時の前皇帝なので前皇帝もマリージョワに奴隷として売られたと思います。

しかし前皇帝の行方がその後消息不明となっています。

まだマリージョワにいる可能性もあります。

ここで前皇帝がリリィ女王に似た顔をしていたらどうだろうか?

当然イム様が前皇帝を確保した可能性は十分あると思います

もちろんイム様が古くなった「肉体」を棄てて、前皇帝の新しい「肉体」へ乗り換えた可能性もあると思います。

 

ドラゴンの隣のビビ似の女性がアマゾンリリー前皇帝と同一人物なのかは現時点では分かりませんが

もし同一人物であるならば

麦わら一味の懸賞金の語呂が「母はイム」になることも考えると興味深い展開になるのではないかと考える

 

予想される展開

22年前

ドラゴンが結成した「革命軍」の創立メンバーとしてアマゾンリリー前皇帝が参加する

20~19年前

ドラゴンと前皇帝が仲が良くなりルフィが生まれる(現在あと1か月程度でルフィは20歳の誕生日を迎える)

19年前

九蛇海賊団がとある海賊に襲われ前皇帝が行方不明になる

現在

ルフィがイム様と対峙した際にイム様の素顔が明らかになる