戦桃丸の斧 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

今回明らかになったのは戦桃丸は少年時代クマを退治していた強者でしたが

その手には愛斧の「まさかり」がありませんでした。

おそらく戦桃丸はビックマムと同じ「羊の家」の周辺に住んでいたと思いますがビックマムの過去!マザーカルメルを食べちゃったのかな?考察してみる! - 鬼滅の刃なんかグッときた

斧を持っていないので、おそらく斧を教えてくれる人がおらず

素手での戦闘術でクマを倒していたのであろうと考えます。

ベガパンクのボディーガードになってからは

海軍の黄猿に師事しており

戦闘技術の多くは黄猿から学んだと思います

だったら斧術は誰から学んだのでしょうか?

他の海軍で斧キャラと言えば

斧手のモーガンですが

わざわざエッグヘッドにまで教えに来ると思いません。

(性格上も教えなさそうです)

だったら誰でしょうか

ここで以前考察したロックス海賊団の年少組だったであろう銀斧がミスバッキン・ステューシーと一緒にベガパンクがいるMADSに居候してきた可能性を考えます

黒い船 | Ash(ワンピース考察) (ameblo.jp)

青ラインで囲まれた白衣の人物は意外と肉体を鍛え上げているように見えます。クィーンの体で顔などは見えませんが、これが居候時代の銀斧のシャカである可能性を考えてもいいのではないかと考えます。

銀斧であれば名前が斧が入っており斧を使えてもいいと思います。

それで戦桃丸が銀斧から斧術を学んだ可能性があってもいいのかなと思いました。

https://x.com/IkF93cCH3W90HGu/status/1697535767617450473?s=20

(↑一応初期構想画の「植物好き」も斧を武器にしている可能性が多少ありそうです)