空想を現実にする力② | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

ワノ国編でサンジやゾロに起きた不思議現象から

太陽の神ニカの「空想を現実にする力」が

仲間に作用するための条件を考えたいと思います

 

まず①「空想を現実にする力」が影響を及ぼすことが可能な範囲内に味方がいないといけない

あくまでも影響力の範囲に制限があると仮定していますが

これは言わずもがなかなと思います。

 

次に②味方がなにかしら「能力」になり得る「空想」をすることが必要です

これも言わずもがなかな

空想してないのに能力が出現することはあり得ません

 

そして③仲間の「肉体」が重症になっていることです

これは現時点で仮説段階ですが

ワノ国編でサンジとゾロが瀕死の重症を負っていたから

可能性として残ります。

「肉体」が弱っているほうが「能力」という異物が「

肉体」に入ってきやすいのかもしれないです

 

また④仲間は非能力者であることです

ワノ国編で不思議現象が起きたサンジとゾロは

二人とも非能力者です

悪魔の実を二つ手に入れると爆発するという話があったので

すでに能力者である人物の「肉体」には「能力」は入ってこないのかもしれないです