エジソンとピタゴラス(ベガパンクとトラファルガーロー) | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

エジソンとピタゴラスは機械の「肉体」の中に

 

ベガパンクの「魂」の一部が入っている

 

機械生命体と呼べる存在である

 

 

4年前シーザークラウンがパンクハザードで有毒ガス爆弾を爆発させた際に

 

至近距離にいたベガパンクは直撃を受けたであろう

 

当然サテライトたちもダメージを受けたであろう

 

直接実験に関わっていたエジソンとピタゴラスの二人のダメージは凄まじく

 

死にかけていた(シャカは大火傷程度で済んだ)

 

 

10年前にハートの海賊団を結成し海賊として活躍してたトラファルガーロー

 

4年前パンクハザード近海を航海中に爆発音を聞きつけ島に来訪

 

大怪我を負ったサテライトたちの治療を行った

 

死にかけて助かりそうになかったエジソンとピタゴラスに関しては

 

「魂」をシャンブルズで抜き取って近くにあったロボットの「肉体」に入れ直した

 

シャカに関しては大火傷の治療を行った

 

エジソンとピタゴラスの存在はシャンブルズなしでは成立出来ない存在ではないかと思います

 

つまりベガパンクとトラファルガーローは4年前の爆発事故を契機に接点を持っています

 

キッドが火ノ傷の男発言をした際にトラファルガーローが曇った表情をしたのは

 

その当時、直接ベガパンクの治療を担当した医師であり

 

守秘義務として秘密を漏らすわけにはいかなかった

 

またベガパンクの人柄の良さを知っているので

 

ワンピース争奪戦に巻き込みたくなかった

 

それがあの曇った表情になったのではないかと考えます