前世が存在する? | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

 

 

 

ソース画像を表示

ルフィの技にゴムゴムのロケット、ゴムゴムのUFOなど

ワンピースの世界にはない近未来的な名称が出てくる

ルフィの血統因子に過去の人物の記憶、経験が刻まれており

ルフィの「肉体」の成長とともに

ロケット、UFOなどの名称が付いた技が使えるようになったんだと思う

その過去の人物がいつの時代の人なのかと言うと候補の一つとして挙げるなら

空白の100年はベガパンク並みの科学技術を持つ王国が存在したようなので

その王国の人物なのではないだろうか

 

以上ルフィと空白の100年につながりがある可能性について話しましたが

ルフィ以外にも匂わせキャラがいます

 

ナミとしら星姫(ポセイドン)の「境遇が似てる」という発言

そしてルフィの似顔絵が人魚になっている

などナミと人魚姫または人魚を重ねるかのような描写があるので

尾田先生としてはナミと人魚姫を意識的に関連させようとしている気がする

ナミの前世は人魚姫ではないだろうか?

 

そしてウソップの巨人に憧れる理由も今のところ不明

勇敢な戦士なら巨人でなくても存在すると思う

そこまで巨人にこだわるのは前世が巨人であった可能性はないだろうか

 

シルエット的にはシャンクスの前世が

ジョイボーイに見える

姿が似ているだけでは根拠が薄弱だとは思うが

シャンクスは計画的に行動している節が作中に何度も描かれている

まるでこれから起きるであろう「巨大な戦い」の準備をしているかのようです

もしかしたらシャンクスも空白の100年にいた人物の記憶を引き継いでいるかもしれない

 

 

空白の100年にいた人物の血統因子を引き継いだ人物が

800年後の現在に一堂に会するとしたらどうでしょうか?

当時敗戦濃厚であった巨大な王国陣営にて

とある科学者の提案により

自らを血統因子という形に変えて

800年後の世界で再び合流して

革命を果たすことになったとしたらどうでしょうか?

みんなは最初は戸惑った

本当に800年後に合流出来る保障はあるのであろうか?

800年って途方もなく果てない時間じゃないのか?

そんな当てもない笑い話信じるべきなのか?

 

議論の議論を重ねた結果

次の時代に任せるしかないという結論に達した

各々が「血統因子」に姿を変えて旅路を行くことになる

どうせ誰でもいつかはホネよ

果てなし当てなし笑い話