悪魔の実図鑑 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

 

 

 

 

悪魔の実図鑑はONE PIECE世界に於いてどれ程流通しているのかは分からないが

現時点で明確に悪魔の実図鑑を呼んだことが描写されているのが黒ひげとサンジである

ベガバンクは血統因子を解明するなど悪魔の実の研究の第一人者です

そして以前ベガバンクは研究機関MADSに所属しており、

そこにはサンジの父ジャッジも所属してました

サンジはジャッジが研究機関MADSに所属した際に

悪魔の実図鑑を読んだことがあるのではないかと思う

そういう意味では悪魔の実図鑑は

流通量の少ない、悪魔の実に関する

秘伝の書であったのではないだろうか?

 

では特異体質(ワケワケの呪い)があるものの

一般人といえる黒ひげが

悪魔の実図鑑を見る機会があったのであろうか?

その特異体質に興味を引かれた

ベガバンクによって研究機関MADSに招待され

実験動物として人体実験が繰り返された

過去があるのではないかと思う

そこで悪魔の実図鑑を見る機会を得たのではないかと思う

 

 

 

今回ベガバンクが「肉体」を分ける技術を開発したが

黒ひげの「ワケワケの呪い」を参考にしたのではないか?

ワケワケであれば、サテライト(猫)の個体の各々が独自の「肉体」と「精神」を持つことも説明できる

 

 

黒ひげ海賊団のメンバーが結構強いタイプの能力者であることが次々と判明しているが

これは黒ひげが悪魔の実図鑑を見たことで悪魔の実を厳選することができでるからなのではないだろうか?

どれ程の情報が悪魔の実図鑑に載っていたのかは不明であるが

例えば「太陽の神」のような「神の実」と言えるものも記載していた可能性は考えてもいいかもしれない

黒ひげが執拗に狙っていた「メラメラの実」

現在手に入れている悪魔の実もそういった強い実なのかもしれないですね

今後も「メロメロの実」を含め「神の実」と言えるようなものを狙っていくのかなと思います

 

サンジが切望しており、現在黒ひげ海賊団が手に入れた「スケスケの実」なんですが

女湯を覗くための用途しかないのでしょうか

悪魔の実図鑑を読んだ二人が狙っている実なので「神の実」のような強い実なのかなと思います

少年時代は誰しも「最強」という言葉に心躍ったものです

少年時代のサンジも「最強」と言えるような「神の実」の存在を知って

その中から自分に適したものを直感的に理解したうえで

「スケスケの実」を選んだのかもしれません

例えば「雨の神」とかはどうでしょうか?

サンジの覇気が青い色なのもあるんですが

よく雨に遭遇するサンジなのだから

引き当てる悪魔の実も「雨の神」がいいのかなと思います

「透明化」以外に(雨は跳ね返るので)「攻撃を反射する」とかがあると強いかなと思う