今週の見開きカラー | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

 

 

公式が今週の見開きカラーページの制作過程動画を公開しました。

 

完成図で気になるのが一番下にいる白い熊である。

 

だいたいこういう見開きページでは伏線めいた匂わせが行われることがある

 

麦わら一味の集合絵に異様に存在感をみせる白い熊

 

熊のミンクに重要なキャラはいないので

 

白いミンク族といって最初に浮かぶのがキャロット

 

 

 

しかも今後モコモ公国の王になる存在になる可能性も示唆されている

これは麦わら一味になるには十分すぎるではないだろうか

 

麦わら海賊団は覇王色持ち | ワンピース(ONE PIECE)考察123 (ameblo.jp)

 

顔には「We stand for liberty」(我々は自由のために戦う)との記載がある

 

モコモ公国の国王という枷を課されようとしているキャロットにしてみれば

 

まさに言葉通りの意味になると思う

 

また麦わら一味にとっては期せずして

 

今後世界の命運を掛けた戦いにその身を投じることになる

 

奴隷制度など束縛を課す世界政府

 

それに反し世界を自由にしようとする麦わら一味

 

自由とはいつだって勝ち取るものだから

勝利の女神が微笑むのは笑顔が似合う奴であって欲しいね

 

 

 

動画21秒当たりで麦わらのルフィーと顔を合わせている

黒い牛は黒ひげのヤミヤミの実のオマージュなんでしょうね

 

ヤミヤミの実はウシウシの実 幻獣種 モデル「キダ」 | ワンピース(ONE PIECE)考察123 (ameblo.jp)