新型パシフィスタ | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

子供の頃、ガンプラを複数購入して、

お気に入りのパーツを組み合わせて

俺史上最強ガンダムを造り上げたのは

少年時代経験したことがある人が

少なからずいるかと思う

 

ゲームで言えばガンダムブレイカーが正にそれである

 

 

 

 

これをワンピースの世界で実現したのが

新型パシフィスタなのではないかと考える

 

関節部分にワポメタルを挟むことで

例えば右腕のパーツと胸部のパーツが

物理的に離れることになる

物理的に距離が離れているので

右腕のパーツと胸部のパーツは

別の「肉体」と捉えることができる

それならば、別々の「肉体」に

違った「能力」を付与することができる

そして状況に応じて

パーツの換装なんかもできるようになる

空中戦用、地上戦用などである

 

これはある意味黒ひげの「ワケワケの呪い」の応用である

 

シャンクス二人説とワケワケの呪い | ワンピース(ONE PIECE)考察123 (ameblo.jp)