黒幕 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

個人的には黒幕はイム様だと思います。この世界の黒い部分に深く関わっていそうでありイム様を倒さないとワンピースの話が締めくくることが出来ないと思いますよ

 

ワンピースの世界の奴隷制度など世界の暗部を維持しているのが世界政府であり、そのトップがイム様である。今後このワンピースの物語を完結させるにあたり、どうしても打倒しなければいけない存在である。黒ひげなどもラスボスとしてはキャラは立っているとは思うがワンピースの世界の根幹に関わるほどのものは何も持ってない。ワンピースの主題である「自由と冒険」の「自由」を得るためにはその反対のことを強制している「支配」側は倒さないといけない。