バギーの覚醒 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

バギーは四皇になるなどそれなりに個人としての実力を付けていると考える。

元々、妙なカリスマを持っているので覇王色はすでに覚醒している可能性はあります。むしろ四皇なのに覇王色がないというのはさすがにないのではないでしょうか?武装色と見聞色に関しては不明ですが、さすがにないということはないと思います。

ここでバラバラの実の覚醒はしているかについても覚醒していると思います。

パラミシア系の覚醒なので周りの環境に能力の影響を拡げることが出来るので

「周りがバラバラになる」とはどこまでバラバラになるのか

頂上決戦でミホークの覇気を纏った斬撃で微塵切りにされたのを見ると大分小さく分解することも出来そうです。

ここから分かるのは①覇気を纏った攻撃が通じない②斬撃は通じない③大分小さくバラバラになれる

(①はバギーの覇気がミホークの覇気をも瞬間的に凌駕していた可能性もあるが、頂上決戦時は覚醒している描写はないので①はバラバラの実に関連した能力だと考える)

 

最大限バラバラにすると、もしかしたら分子レベルにまで分解を出来るかもしれません。能力を及ぼした相手を分子レベルに分解出来る、しかも①のことを考えると覇王色や武装色の防御をも貫通する可能性すらあります。

また覚醒時に自分の周囲にバラバラの能力を覆うことが出来れば覇王色や武装色で攻撃されても無効となり、また剣や銃弾も分解することも出来るので最強の鎧を手に入れることが出来ます。

 

能力を無効化するヤミヤミの能力者:黒ひげ→覇気で攻撃されるのは弱点

そして覇気を無効化するバラバラの能力者:バギー→能力を無効化するヤミヤミが弱点

 

この二人の船団が海賊同盟を結ぶと相乗効果が出るのは自明の理であろう

 

残りの四皇との関連

斬撃無効のバギー

打撃無効のルフィー

 

体の一部を伸ばすルフィー

体全体(空間)を飛ばす赤髪

 

能力を無効化する黒ひげ

空想のままに新たな能力を見せるルフィー(おそらく仲間に空想の力を分け与えることで能力を創造することも今後出来るかも)