ストロベリーツリー(いちごの木) | サラリーマンの気ままな週末菜園生活

ストロベリーツリー(いちごの木)

こんにちは。


今日はあまり聞きなれないかもしれませんが、ストロベリーツリー(イチゴの木)の紹介です。


鉢で育てていたのですが、元気がなくなってきたので昨年秋に地植えに植え替えました。

ツツジ科なのでブルーベリーと同じ酸性土を好むのでピートモスをすきこみます。


ストロベリーツリーの実は秋になると赤くなってきます。

実の表面には細かいいぼ状の突起があり、ストロベリーツリーと呼ばれる由来です。


この実も食べられますが生食よりはジャムに向いているようです。



↓新芽が出て少し復活してきました。

サラリーマンの気ままな家庭菜園


↓ストロベリーツリーの実


サラリーマンの気ままな家庭菜園




最後までごらんいただきありがとうございます。


お時間がありましたら応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村