今日の収穫 | サラリーマンの気ままな週末菜園生活

今日の収穫

今日の朝はすごい土砂降りでした。

そのため家庭菜園では何もできずに会社に出勤。


しかし、幼稚園も夏休みになった子供たちには、庭での野菜の収穫が日課になっている様子。


今日も会社から帰ってきたらいろいろ収穫されていました。

ちょっとホーム桃太郎の収穫がはやいかな・・・とも思ったけど、

子供たちが楽しそうに収穫の話をするので疲れも吹き飛ぶ感じです。ニコニコ

おまけに、妻が写真まで撮っていてくれました。


オレンジのミニトマトは皮が甘くておいしいです。


サラリーマンの気ままな家庭菜園-7.23収穫



サラリーマンの気ままな家庭菜園-2009.7.23

だんだんブルーベリーの収穫も増えてきました。

庭に14株ほどあり、そのうち3株が地植えで残りが鉢植えです。


今収穫時期を迎えているのは、


ジャージー

スパルタン

ブルーシャワー

ホームベル


です。


スパルタン、ジャージは今年買ったばかりの苗なのであまりならせませんでした。


でも、つまみ食いしたスパルタンは非常においしかったです。

挿し木で増やしたい品種です。


収穫近いチャンドラーの大きい実もあったのですが、防鳥ネットのすきまから入った鳥に

とられてしまいました。残念。


今年大苗を地植えしたウッダードは、花はいっぱい咲いたけどちょっとしか実がなりませんでした。

これほど実つきが悪いとは思いませんでした。来年に期待。






 最後までご覧いただきありがとうございます。
↓お時間がありましたら応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキング
にほんブログ村