こんばんは


たなぴーです。


野球が好きで何が悪い?⚾️

はじまりました。


今日、8月25日(日本時間26日)


第6回WBSC U15ワールドカップ

決勝、元中日ドラゴンズの主力選手

だった井端弘和監督率いる

侍JAPANアンダー15代表が

プエルトリコ🇵🇷代表との激戦に

打ち勝ち大会初優勝を果たしました。


表彰選手もその後、発表され

大会MVPに明石ボーイズの

川上慧内野手が選ばれました。


川上君は野手では3番遊撃で

出場しながら攻守の要として

活躍しました。


首位打者に熊本泗水ボーイズの

岡田良太外野手。


本塁打王にグアム戦で

ランニング満塁本塁打を放った

愛知豊橋ボーイズの投打に

二刀流である福井那智選手。


三塁手部門でベストナインに

選出されたチームの主将である

藤岡ボーイズの新井悠河内野手など


個々にたくさんの選手達の活躍が

目立った優勝でした。


この後、彼らは中学3年生ですから

みなさん甲子園の常連校、強豪校から

のスカウトが引く手あまたと

進学が大変になるとは思います。


順調に成長して今後、甲子園を

沸かせて4年後のドラフト会議で

ドラフト1位指名や何人指名されるか?

彼らの近い未来を楽しみと

期待しています。


たしかにスーパー中学生と

呼ばれた有望なプレーヤーでも

尻すぼみになりプロになれない

選手や順当に育ってプロ球団の

屋台骨になっている選手がいたり

明暗が別れるケースがあります。


また小中学と無名から高校野球で

スターになりプロ野球で活躍する

人もいます。


努力や才能だけが夢の実現に

比例されないというシビアな

現実もありますがこれからの

未来がある彼らに頑張ってほしい

と思います。


最後に侍JAPANアンダー15の

みなさん優勝おめでとうございます。


実はあまりニュースを知るまで

存じ上げませんでしたが

これからも応援しています。


そして

お疲れ様でした。


たなぴー