福知山の整体院 セイブ自然療法院のブログ

福知山の整体院 セイブ自然療法院のブログ

福知山市で腰痛や肩こり、O脚などでオススメの整体院をお探しならセイブ自然療法院が最新の技術をもってお手伝い致します。ボキボキしないソフトな施術できっとご満足いただけます。


テーマ:

福知山市でO脚を治したいと思っている方へ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

福知山市の三段池公園入口の整体院、セイブ自然療法院です。

 

O脚でお悩みの方はいませんか?

 

ただ今、当院ではO脚矯正のモニターさんを募集しています。

 

【臨床例①】

 

えっ?O脚って治るんですか?

一時的によくなってもすぐ元に戻ってしまうんではないですか?

ビフォー・アフターの写真は細工してないの?

 

と思われる方もあるかもしれません。

 

なぜそう思ってしまうのか?

 

おそらく、

 

O脚が治るとして紹介された方法を自分で試してみたが全然効果がなかった。

O脚矯正というホームページをみて施術を受けたが変化が見られなかった。

または、すぐに戻ってしまった。

かなり痛い施術だったので止めてしまった。

 

といった経験をしたか、そんな話を聞いたのかもしれません。

 

それらは多分ですが、そもそもO脚になる原因をよく分かってなかったのかもしれません。

  • 脚が開いているので閉じる方向に押さえればいい。
  • 骨盤が歪んでいるから骨盤を調整すれば治るはず。
  • 股関節が歪んでいるから調整すれば・・・・
  •  

など、O脚の原因を間違えていたのかもしれません。

 

【臨床例②】

上記写真はいずれも当院での施術例です。

 

そう、原因さえ間違えなければ上記の写真でお分かりのように

早い段階で変化を出せます。

O脚でお悩みならぜひ一度当院のO脚矯正をお試し下さい。

 

1回目の検査で、どこまで改善させることができるかをお伝えします。

そして、1回目の施術でほとんどの方が変化が出ますので体験してみて下さい

 

その上で、モニターに参加するかどうかご判断いただけます。

1回目も「モニター料金」の2,980円で受けることができます。

その他、詳しい内容や条件等についてはこちらからご覧下さい。

画像をクリックすると当院のO脚モニター募集サイトへ飛びます。
 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

感謝いたします。

 

セイブ自然療法院

 


テーマ:

福知山三段池公園入口にある女性に人気の整体院

セイブ自然療法院 院長のBuseiです。

 

いつもご覧いただきありがとうございます

 

今回来ていただいた患者さんのエピソードを二つ紹介します。


先ずは標題のばね指が治ったという話から。

この患者さんと出会ったのは去年二月に行われた気功整体教室の無料体験会の会場。
確か腰痛があるとのことで体験して貰ったと記憶してます。

 

体験をした後に

「実は、左手の親指がばね指で手を上手く使えないんです」
「料理など家事をするときに凄く不便で・・・手術しないとダメなんですかね?」

と相談されました。


私もばね指の経験がありますが、指を曲げたり伸ばしたりするときに
途中で引っかかって確かに鬱陶しい症状ですね。

 


でも、これは大丈夫。

ちょっとコツを掴めば誰でも治せます。

 

曲がらない指の関節部を軽く押さえて何度かユックリ曲げ伸ばしすると
引っかかりが取れてスムーズに曲げ伸ばしできるようになります。

この方の場合も、直ぐに伸ばせるまでに改善したので、
「後は自分でやってみて下さい。きっとよくなりますよ」
とセルフケアのコツを伝えて終わりました。


それから一年少し経っての今回の初来院。
私は忘れてましたが、「ばね指」「体験会」というキーワードで思い出しました。


「あの後、教わったとおりにやってたら一週間くらいで治りました。ホントにありがとうございました」とスムーズに動く親指を曲げ伸ばしながら見せてくれました。


ほんの小さな体験会での出会いを切っ掛けに来院してくれたこと、
そして、治ったことの報告が聞けたことは
一度きりの出会いだと思っていただけにとてもうれしい出来事でした。


出会いに感謝!!


そして、二つ目のエピソード。

この日来院した目的を尋ねると
「今日は腰が痛くて来ました」とのこと。

問診票を書いていただいた後に、
「どんな風にすると痛いですか?」
と尋ねると

「椅子から立ち上がるときとか・・・」
と言いながらソファから立ち上がる動作をして

「あら?あれ?」
「痛くない、あれ?」

と何度もつぶやきながら立ったり座ったりの繰り返し。(笑)


「あら、不思議?! ずっと痛かったので今日は診てもらおうと思って来たのに」

はは、来院したとたんに治っちゃいましたね(^▽^)


実はこれ、時々あります。
玄関で出迎えた時、
「さっきまで痛かったんですが、車を降りてここまで来る間に痛くなくなってます、あれ~!?」
とか。

この現象って一体何なんでしょうね。(笑)

 

で、「今日はこのまま帰られますか?」と聞くと
「折角来たので診て下さい」

といって施術を受けて帰られます。

この方も、痛かったのは事実ですから体を調整しておきましょうということで診させていただき全身を調整しました。


「玄関までくればどんな症状でも治る」

ということになれば私もラク、患者さんもラクの
いいことずくめなので、

これから「この道を極めてみたい」
という妄想がチョッピリの出来事でした(笑)

 

 

ありがとうございます。

 

 


テーマ:
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
セイブ自然療法院 院長のBuseiです。


来院される患者さんの症状は様々。
そして、同じ症状でもその原因は人によって様々です。

一般的な症状である腰痛や肩こりも、職業による姿勢や日常的なクセから
疲労がたまって慢性的になったり、急激な負担が体にかかることで急性的な症状が出たり。


そんな時、患者さんの話や体の状態を検査して施術を行い
次回の来院をいつにするのがいいのかを判断して提案していきます。



連休の中日、二日の夕方に
「今日、空いてる時間がありますか?」
という電話がありました。

背中と肩が張って辛いとのこと。


電話での会話から30分の基本調整コースでいいと判断。
次の患者さんが来院するまでの時間で終われるので来ていただきました。


車で約20分の距離。

基本調整コースはDRTという施術法を主体に組み立てています。
体の中心部である背中をゆったりと揺らしながら脊椎と頸椎を調整することで
根幹部分の歪みを取り、循環を促し回復力を高めていきます。


30分後には辛かった背中や肩の張りも和らぎ終了。

体の状態から次回の予約は提案しませんでした。


患者さんも、腕を回しながら
「うん、うん」
と頷きながら帰っていきました。



しかし、それから一時間後。
次の患者さんの施術が終わる頃に
また、この方から電話が掛かってきました。


もう一回いってもいいですか?


えっ!
さっき終わったばかりなのにまた診て欲しいってどういうこと?
(施術に何か不満でもあった?)


これまでそんなことを言われたことがない。(^^;)


・・・・・・・・



どういうことですか?
というこちらの問いかけに

「さっきの施術で背中は軽くなったんですが、先生から指摘された脹ら脛も気になったんで。
もう一度診てもらえませんか?」



そういうことですかぁ (^_^)


たしかに脹ら脛はカチカチでした。

体には本人が自覚できない不調があって、指摘されて初めて気がつく場合があります。
この方もその典型。
これまで相当無理しながら過ごしてきたのでしょう。


今日2回目の施術。
今度は股関節から足先までを調整。
筋肉の硬さも随分和らいで足首も軽く動くようになりました。


施術が終わってから
「明日の早朝から関東に行くので
今日中にしっかり体を整えておきたかったんです」

と言われました。


なるほど。
事情がわかりました。

どうぞ、後半の連休を楽しんで下さいね。



それにしても
同じ人に一日に二回の施術をお願いされるとは。



これまでそんなことを言われたことがない (^_^)


=====================================

やさしい刺激なのに身体が変わる
不思議感覚の整体


福知山整体~福知山カイロ、福知山マッサージ~
腰痛、肩こり、O脚矯正、産後の骨盤調整、ぎっくり腰
座骨神経痛、頭痛、四十肩などに対応しています。


セイブ自然療法院
京都府福知山市猪崎
(三段池公園入口信号からすぐ)



ホームページ:https://seitai.busei7.com/
予約サイト:https://busei7.youcanbook.me/


=====================================

Ameba人気のブログ