さあ、お待たせいたしました(≡^∇^≡)


前回お伝えしていた通り、

簡単にできる洗顔泡の作り方を、さくっとご説明しましょう♪



昔、流行りましたね~

下に向けても落ちない!たっぷりの泡!(笑)

これを作りましょうーヾ(@°▽°@)ノ


①用意するもの:ボール(水が入れば何でもOK)、洗顔ネット(100均や無印で十分)

ボールに30度くらいのぬるま湯を入れます。

プールの水くらい。さわるとちょーっとぬるい。冷たくても熱くてもだめー(°д°;)


②洗顔料をネットの上にオン!

 ここではコロイダル・ミネラル・ウォッシュを使ってます。



指の先一つ分くらいで十分!これでもちょっと多いくらい。


③いよいよ、もみこんでいきますよ


左右の手で、ネットに空気を入れるような感じでもみます。

そして途中で水をボールからすくって足します。

×数回繰り返します。


④手とネットに付いた泡を集めてまとめて・・・

だんだん泡が濃密に、濃いなーってかんじになってきたらおっけー!



(←フォアミングウォッシュだとこんなかんじ。ふわふわ泡。)

レモン1個分くらいの大きさになりましたか?

では、お顔にのせちゃいましょう!

目に入らないように気をつけて・・・


 完了☆

あとは、手のひらで泡をさわるかんじでやさしーく、洗います。

手の皮膚が顔の皮膚をこするようだと、たぶんちょっときついですよ。

やさし~く!赤ちゃんのお肌をさわるように(^ε^)


慣れてくると20秒くらいで泡が立てられるようになります。

最初は3分くらいかかるかもしれません。

慣れです。

未来の美肌を作る時間です。

素敵な時間の過ごし方だとおもいませんかラブラブ


これだけ読んでもできないーって方、いつでもサロンにいらしてください。

誰でも簡単にできるやり方、もちろん無料でお教えします!

不器用とか、関係ないですよ♪

15分あればだれでも泡マスターに!笑

事前に予約が入っていない時間か確認してからご来店を(o^-')b


Shinzaki esthetic salon

http://www.shinzakiesthe.com