「正しい方法で洗顔ができていますか?」


そうお尋ねするとかえってくるのは、

「たぶんできてるとおもいます」

「よく分からない」

「やってますー」

・・・でも大抵の方が、不安顔。


洗顔が素肌をかえるとまで言われる昨今。

どんなに高価な美容液やクリームを使っていても

洗顔がきちんとできていなければ、お肌の表面が汚れなどでふたをされているような状態になり

そのあとの栄養は吸収しにくくなってしまうのです。

こんなにもったいないことはない!!

また、洗顔は言わば素肌の土台をつくるもの。

良い洗顔料を使えば、その効果は直接素肌にかえってきます。


では、良い洗顔料とはどんなものを言うのでしょう。

・汚れがきちんと落ちること

・お肌に優しいこと

・泡立ちが良いこと

・下垂がはじまる19歳以上ならできればリフトアップやホワイトケア、毛穴ケアもできるもの

・信頼できる製品(材料、製法、産地など)であること


そう、単純に値段が高ければ良いんじゃないんです。

また、安いからだめなんじゃ、ないんです。

それぞれそれなりの理由があります・・・

お悩みにもよりますが、たとえばニキビやくすみがあるならクレイ(泥)入りが良いですね。

クレイは汚れに吸着してやさしく、かつしっかり落とすことができます。

逆に、敏感肌の方は弱酸性のものを選ぶなど、ご自身の肌にあったものを選んでほしいです。


ちなみに、MTメタトロン化粧品(日本製)では洗顔料は2種類あります。


①MTフェイシャル・フォアミング・ウォッシュ 120g 5,184円(税込)

(洗顔ネット入り)



弱酸性

オールスキン対応、

リフトケア、ホワイトケア、ポアレスケア(毛穴)、センシティブケア(健康・潤い)

すべて網羅しています!

泡は、やさしいふわふわ、香りも良い(°∀°)b

洗い上がりはすっきりします♪もちろん、つっぱったりもしません。

技術で使っている泡洗顔は、こちらなんですよラブラブ!


②MTコロイダル・ミネラル・ウォッシュ 100g 4,320円(税込)

(洗顔ネット入り)



ノーマル~オイリースキン用

ミネラルを含んだ天然クレイ配合!

リフトケア、ホワイトケア、ポアレスケア

特に、お肌がテカる(皮脂分泌が多い)、大人ニキビに悩んでいる方はこれ!

泡がすごい。濃密。きめ細かくて存在感がすごいんです(笑)

すっきりすべすべになります♪

あ、ちなみにクレイですがグレーではありません。白いです。

この濃密泡、10分くらい放置しても減ってませんでした(!!)


よく分からないーって方。

本当にお気軽にお問い合わせください。

と、いうか、さくっとかるーく、聞いてください≧(´▽`)≦

みんなできれいになりましょドキドキ


次回は、洗顔泡の作り方を、簡単にご説明しますーo(^▽^)o


しんざきエステティックサロン

http://www.shinzakiesthe.com