【THE BATMAN-ザ・バットマン-】 2022年 米
 【The Batman】
 
個人的評価:★★★☆☆
   
【あらすじ】
ブルース・ウェインはバットマンとしてゴッサムシティの治安を守っていた。そんな中選挙戦を控える現市長ドン・ミッチェルが何者かに殺され、ゴードン警部はバットマンに捜査の協力を要請する・・・

【感想】
DCEUのベン・アフレック版バットマンを結構気に入ってたので今回のリブートはちょっと残念。まあ映画として面白くないわけではないんだけどね。

 → 実際アメリカでの評判はいいみたい。

陰鬱なゴッサムシティ、その闇の中のバットマン・・ 謎の殺人鬼リドラー・・ なぜ市長はころされたのか・・ などなど雰囲気はいいし舞台背景も申し分ない・・・

でもなぁ、こういったくらい展開のバットマンはクリスチャン・ペール3部作があるからなぁ・・

あとバットマンの能力ってお金持ちで発明家ってだけなんだけどその辺の小道具の描写がほとんどんなくてメカ大好きなわたしとしてはそこもちょっと不満。

 → 人物とか謎解きとかがメインだからかな
 → バットモービルもいまいちかっこ悪い

クリスチャン・ペールのダークナイト トリロジーよりももっとくらーい雰囲気でゴッサムシティを描くこのリブートバットマン。ある意味正しいゴッサムシティの描き方かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 


個人的価の尺度

☆☆☆☆☆:クソ映画・・ゴミ
★☆☆☆☆:時間の無駄映画
★★☆☆☆:面白くないが観れる
★★★☆☆:普通に面白い
★★★★☆:観てよかった、面白い!
★★★★★:私史上最高の映画の一つ!