【テリファー 終わらない惨劇】 2022年 米
 【Terrifier 2】
 

個人的評価:★★★☆☆
   
【あらすじ】
1年前の惨劇を起こしたピエロはその後死体安置所から消えていた・・そして1年後のハロウィンの夜、再び姿を現す・・・

【感想】
えっと、なんかハロウィンが舞台のホラー映画を連続で観てしまいましたので若干頭がどっちがどっちかバグり気味ですw

 → めずらしく1日で2本観たw

さて、「全米が吐いた!?」というなかなかなキャッチフレーズのこの映画・・まあなかなかなゴアシーンてんこ盛りですなw

 → 特に友人は酷い・・
 → 前作も友人はひどい目にあった・・

1作目の惨劇から1年後ということですが、映画の仕掛けとして前作の終わりからすぐに続いてるような感じではじまりますね、これを狙ってやったのかどうかはわかりませんが話の入りとしては悪くないです。

1作目の感想でも書きましたが、1作目はストーリーらしきものはほとんど存在せず、ひたすら廃墟(のようなところ?)で主人公たちが意味もなく(なくもないか?)狙われ残虐に殺されていくという話でした。

しかし今作は、アートクラウンに対抗できる人間を出してきましたw その結果、大幅に尺が伸びてしまっています。まあそれがいいか悪いかは観てもらうしかないですが、個人的には話の展開的に若干間延びしたなぁと感じています。

 → 話を複雑にしてさらにゴアシーンが丁寧w
 → そりゃそうなる

あと、意外にも伏線(というより状況かな?)もしっかりしていて、なぜに主人公のおねーちゃんがあんな露出度の高いコスプレで戦うのかは観ていたらわかるようになるし、キモの部分だったりします。

 → 観客の為もあると思うがw

しかしなぁ、最近はみんなこれぐらいのコスプレするよって言ってたけどパーティには彼女以外に露出度の高い女性が全然いなかったのはちょっといただけないw

最後のほうでファンタジー色が強くなり賛否別れると思いますが、アートクラウンが人外のものである以上対抗させるための展開なんだろうなぁと思っています。安直にネットで調べて弱点はここだ!みたいなクズ映画によくある展開よりましかな。

ということで、ゴア描写が苦手という方は間違っても観てはいけないこの映画、私は楽しめましたw

 → 個人的には吐くほどではなかったw

 

 

 

 

 



個人的評価の尺度

☆☆☆☆☆:クソ映画・・ゴミ
★☆☆☆☆:時間の無駄映画
★★☆☆☆:面白くないが観れる
★★★☆☆:普通に面白い
★★★★☆:観てよかった、面白い!
★★★★★:私史上最高の映画の一つ!