【ブラッド・ブレイド】 2019年 加
 【Blood Quantum】
 
個人的評価:★★★☆☆
   
【あらすじ】
とあるカナダの田舎の村、警察署長のトレイラーは父親から釣り上げた鮭に異常がある報告を受け訪れそこではらわたを抜かれても動く鮭を目撃する。焼却する二人だが異常は広がり始めていた・・

【感想】
えっと・・ゾンビ映画ですw

まあ普通に面白いと思います。

先住民で村の治安を守るトレイラー・・近隣の町で悪さを繰り返す息子(兄弟)・・という日常の構図から感染が広がる出だしはよかったですね。

 → オープニングの不安をあおる描写はグッド!

話もすぐに半年後に飛んだのも間延びせずにいい展開だと思います。トレイラーがコミュニティを作り上げてなんとか維持してる描写とかも悪くはないです。

ただ、この映画は非常に重い演出と展開が続きます、先住民と白人の差別問題なんかもテーマの一つですし・・・

 → 途中のアニメ・・個人的にはいらん

ということで、少し(かなり?)重めなゾンビ映画です、人種差別というテーマが見え隠れする部分が嫌いという人がいるだろうなとは思いますが普通の出来です。

暗くて重い演出が嫌いという人は敬遠した方がいいでしょう。

 

 

 



個人的評価の尺度

☆☆☆☆☆:クソ映画・・ゴミ
★☆☆☆☆:時間の無駄映画
★★☆☆☆:面白くないが観れる
★★★☆☆:普通に面白い
★★★★☆:観てよかった、面白い!
★★★★★:私史上最高の映画の一つ!