【ブレット・トレイン】 2022年 米
 【Bullet Train】 


個人的評価:★★★☆☆
   

【あらすじ】
よくわかんないw とりあえずいろんな殺し屋が新幹線に乗ってるw
 で、東京→京都間で大騒ぎ! 


【感想】
えー・・海外ドラマにはまって映画鑑賞をさぼってます、すいませんこころを入れ替えてもうちょっと更新します!

ということで、今回はブラッド・ピット主演で舞台が日本の新幹線ということで見てみました・・・結果としてまあまあでしたね。

アクション・コメディですがテンポも悪くなく、色々なつながりと謎が終盤に向かってわかってくる感じは悪くないです。

でも、ちょっとコメディ要素が強すぎるのと話の展開が少し斜め上になるところが賛否両論な気がします。

東海道新幹線はよく利用しますし、あの米原駅が最寄りだったりするのでそういう路線の描写は楽しかったですね。
 
 → 米原はあそこまで秘境ではないがw

ただ、外人がこの映画見て憧れて新幹線に乗ったら、「全然違う!」ってなりそうで怖いなぁw だってイベント列車なんてそんなに走ってないし食堂車もバーもない・・・

 → 演出上必要なんだろうが・・

日本からは真田広之も参加しているこの映画、正直真面目に観ると失敗したと感じるかもしれませんが、ブラピや真田さんの演技や何となく日本を曲解してるところを楽しく観ればそれなりに面白いと感じる映画だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 




個人的評価の尺度

☆☆☆☆☆:クソ映画・・ゴミ
★☆☆☆☆:時間の無駄映画
★★☆☆☆:面白くないが観れる
★★★☆☆:普通に面白い
★★★★☆:観てよかった、面白い!
★★★★★:私史上最高の映画の一つ!