デパートの中でわたしが一番好きなフロアは
キッチン用品フロアです。

見るだけでも楽しい音譜

この時に買ったのも
キッチン用品でした。

{398C8977-EDBF-48B8-8237-15017DBEC07A:01}


色々なお店で探したけど
やっと納得できる
スタイリッシュなまな板を発見ドキドキ


今まで使っていたのは
青森ヒバの木のまな板。

青森ヒバは世界遺産の
厳島神社の鳥居にも使われている
抗菌性に優れた素材。

円形で自立して
包丁の歯当たりも良く

とても気に入っていました。

でも、木製のまな板は
どうしても黒ずんできてしまって
使うたびに気になって。


探して探して
やっとこちらのまな板に決定。

木の繊維を使った素材なので
歯当たりは良いとのこと。

木の感覚とはまた違うけど
包丁の感覚がまた全然違って新鮮。


{C64E4EDF-F82B-40C9-88E9-4EEF708867E3:01}


サラダの付け合わせや
フルーツは小さいまな板が便利。

{DB76CBE0-E718-49CB-BC21-9F26657FF178:01}


新しいグッツがあるも
お料理も片付けも楽しくなるニコニコ


そして、カタログギフトをいただくと
キッチン用品を選ぶことが多い。

先日届いたのは、夫が好きなDANSK。

{774A3E75-9B84-482D-B622-44F01336522F:01}


モーニングプレートとマグカップ。

{09F9C516-D5AB-4F1E-B4FB-74A7999925BC:01}


今までは、ウェッジウッドのマグで
ペアで買ったのに
わたしが一つ割ってしまって。

DANSKは丈夫だから
普段使いにはピッタリかも。

早速、毎朝使うようになりました。

新しいキッチン用品が
毎日のルーチンに色を与える。

やっぱり、キッチン用品って大好きドキドキ