今日は夫が昔の職場の方達と忘年会。
夫からリクエストされたので
朝からサラダとケーキを作って
昼前に送り出しましたキラキラ


{B90348D9-2825-47B8-81A6-BC795BF3ED94:01}

人参のサラダはローストしたクルミと
パセリを。

そして、ロールケーキは
ココア生地に雪の結晶をデコって
中には生クリームと苺をたっぷり。

久々だったけど
美味しく出来たかしら??(ちょっと心配あせる

でも、昨日の買い物では
生クリームも苺もいつもよりちょっとだけ奮発して
気持ちだけは込めました。
拙い腕前を誤魔化せるかしら?(笑)


夫を送り出してから
わたしと息子は新宿へ。

伊勢丹で買い物して
姉と義兄と合流して

「チャヤマクロビ新宿伊勢丹店」でお茶しました。


{B3C88DEC-C70F-40F2-8F39-7563AE276708:01}


ちょうど、わたしが欲しがっている
南部鉄器の鉄瓶の話をしていると

注文した3年番茶が鉄瓶で出てきたニコニコ

苺ショートも優しいお味で
美味しく頂きました。

会いたい人にも会えて
ずっと探していたものも見つかって
大満足でした。

何を買ったかは、また別記事でキラキラ