以前から気になっていた
「ゆるベジ料理教室」に参加しました音譜

場所は稲田堤の稲田助産院。

お料理教室の途中で
赤ちゃん誕生の産声がキラキラ

とっても素敵な空間でした。


習った料理は3品。

チンジャオ春巻きは三角の巻き方が面白いニコニコ


{78000025-56EA-4D26-BE1C-FC2B6329F943:01}


他には人参のペーストと
キャベツと揚げの炒め物。

野菜と調味料だけのシンプル料理なのに
とっても味わい深く、美味しくいただきましたドキドキ



{59C3FA44-2B21-4F62-8575-DAB596EB7E77:01}


シンプルだからこそ、素材と調味料には拘る

とっても共感できた、ゆるベジの考え方。


教えてくれたのは、ママイキでご一緒した
みよちゃんことガンバ先生。


{100EF540-5FF1-40A5-8E11-734BF7407913:01}

IT企業のキャリアウーマンから
ママになってから助産師さんになり

今は保健師さんとゆるベジインストラクターを
両立されています。

ガンバ先生がテキパキとデモしてくれるので
子連れの方でも安心して参加されていました。

調理や説明の手際の良さと
参加者一人一人に対する温かさが

ガンバ先生の魅力なのかもドキドキ

リピーターが多いことにも納得。

ゆるベジに興味がある方は

ガンバ先生のブログへどうぞ。


http://ameblo.jp/ganba345/


その日の夜ごはんには

早速、ゆるベジレシピを復習。



image


簡単なので直ぐに再現できるのが

ゆるベジレシピの魅力。


来月のイタリアン特集も楽しみですキラキラ