先日、ヘアサロンでカラーリングして
前髪を厚めに作って貰い
サラサラにケアして貰いました♪

そして、たまたまアロマリーディングの
先生がサロンにいらっしゃるという事で
わたしもお願いしました。

初めてのアロマリーディングにワクワクドキドキ

{55496735-2502-4D6C-B4F5-44E165A991F4:01}


自分の直感で

好きなボトルをチョイス。


そして、香りを嗅いで

好きなもの、嫌いなものに分ける。



そして、そのボトルからのメッセージを貰いました。



わたしのメッセージは


「調和」


いま、色々なことが整ってきて

希望通りの毎日が送れるようになっていて

メッセージの内容に納得キラキラ



そして、もう一つのメッセージが


「トラウマ」


これにはちょっと??でした。


環境や幼児期の恨みつらみは

最近溶けてきて


父親にも感謝の気持ちを伝えたり

日々に不満もないし。


もう一段階、心からトラウマが解消されると

より一層幸福感が増す・・・


という言葉にもピンとこなかったのですが。



担当の美容師さんとお話していた時に


「あ、これだ!」


という事に思い当たりました。



わたし、幼少期からずっと

自分の髪の毛がコンプレックスだったんです。


幼児期はこげ茶でサラサラのお人形のような髪の毛だったのが

小2の夏にバッサリとショートカットに切ってから


真っ黒の剛毛、縮毛

髪質がガラっと変わってしまって、ずいぶん苦労しました。


3歳上の姉の表現を借りると


「妹が、ある日突然、可愛くなくなった」


そうです(笑)



小学生の時は髪の毛を伸ばして誤魔化していたけれど

中学は校則で伸ばせなかったので


ストレートパーマをかけるようになり

それ以来、髪の毛はずっと悩みの種でした。



髪質だけでなく


両親ゆずりの白髪が目立つようになったのは20代後半。


ずっとカラーリングをしていて


「これからの時代はアジアンビューティーだわ!」と

自毛に戻そうと思ったら、


白髪が目立って無理だった(笑)



遺伝だとあきらめていたけれど

最近、白髪を克服する素敵な記事を見つけて


それを実践したくなったこと。


本来、60歳までは黒髪がキープできるのだと

美容師さんに聞いたことで


わたしの髪質と白髪を克服することを

次のテーマにしようと思いましたキラキラ



以前にも記事にしたけど


七夕の願いが、全て叶っています。


この七夕の記事 を書いた後に


「そういえば、ひとつだけ叶っていないことがあった」


と思っていたことがあって・・・


それも最近叶いました。


つくづく、思った通りの人生になっているキラキラ




そして、今わたしが一番叶えたいことが

長年苦しんできた髪の毛の改善。



美容師さんから教わった

ホームケア(美容液、ヘアービューザー)と


ブログで学んだケアの2本立てでチャレンジしてみます。


白髪で悩む人には必見の

藤田千春さんの記事はコチラ→



髪の毛の長さが無いと広がってしまうので

20年以上、ずっとロングヘアのわたし。


髪質を改善して、12月にはボブにできるように

頑張っていますキラキラ



アロマリーディングのメッセージは

このことだったのかも。


他のことが解決して

やっとこのテーマにたどり着いた感じ。



わたしの、本来の姿になる。


わたしの本当の髪の毛を取り戻す。


2か月後が楽しみですニコニコ