シルバーウィーク初日は横浜スタジアムで野球観戦音譜

久々の晴天が気持ち良くて
青い空と白い雲、芝の緑がキレイでしたキラキラ

そんな日は、野外で飲むビールが美味しいドキドキ

お弁当を作ってピクニック気分でしたニコニコ

{4E48B8CB-BADC-40C8-8C38-7ED867CDE2C5:01}


横浜スタジアムの帰りに
いつも寄るお寿司屋さんが閉店していたので

梅ヶ丘まで足を延ばして「寿司の美登利」へ。

到着時は54組待ちだったけれど
予約システムのお蔭でスルっと入店。

{7AF5A1E9-4779-4DB9-866F-D22A34ACC561:01}


いつもの蟹味噌サラダはモチロン

名物の穴子や握りを堪能しましたキラキラ

美味しくて幸せ~ドキドキ



シルバーウィーク後半は、山梨でキャンプ。


{688389EA-64B8-464E-A6E0-5AC3EAFC6E53:01}


釣りと川遊びで思いっきり自然を満喫し、夜は花火。

最初はビビッていた吊り橋にも
直ぐに慣れて走り回り

日本で2番目に長いローラー滑り台に泣き(笑)

お兄ちゃん達にくっついて、遊びまわった息子。


{0AC26BED-33BD-4AE0-8D5A-0EF17EAB94EB:01}

ピザ窯で焼いた手作りピザ


燻製は、ベーコン、豚、チキン、スパム

チーズ、サーモン、サバ、帆立などなど。


手作りこんにゃくに栗きんとん。


かまどでご飯を炊くのは子どもの仕事。

火に触れるのも大切な経験。


テレビもゲームも無い環境で

大人も子どもの丁寧に過ごしたキャンプ。

また行きたいなぁキラキラ


来月に資格試験を控えた夫は

隙間時間に一人籠って試験勉強。



息子の受験勉強ってこんなかな・・・と

良い予行練習になったかも(笑)


じっくり、息子に向き合った

楽しい楽しい5日間でしたキラキラ