わたしの大好きなスカイプ英語の先生
サンシャインマキ先生が

今月開催した「パパママ」講座に参加してくださいましたキラキラ

その日のうちにFBで投稿された感想に
とても共感したので、こちらでも紹介させていただきます。

(講師のひろっしゅコーチのブログでも紹介されていました)


中央のひろっしゅコーチを囲んで
向かって左がマキ先生、右がわたしです。


{7DA9B7C5-9985-4CC8-A2E6-8F42FF94D42C:01}



{4A1BA4F2-4AEB-47FD-A13F-305BB127D480:01}




以下、そのまま転載させていただきました。


《「何」を学ぶか、より「誰から」学ぶか》


今日、ママのためのセミナーに参加しました。
(実はとーーーーっても久しぶり❤️)


Skype英語レッスンの
生徒さんが
主催されるということで

応援プラス、私もいっぱい
学ばせていただきました。


ママ向け講座、心の講座、
たくさんあります。

そんな中で、
山崎さんの講座に
リピーターが
たくさんいるのには
わけがある。


それは、


「山崎さん」だから。


同じ内容を、クソ真面目に
レクチャーされても
正直響きません笑


同じ内容を、
子育てしたこともない
人から聞いても
正直響きません笑


山崎さんだから!


彼女のキャラクターで、
彼女に魅せられて、
話を聞きたいから!


足を運ぶのです。


そして、聞いた内容が
腑に落ちるのです。


まさにそれを
体験体感しました。
(いっぱい笑った~!!!)


アットホーム留学で
大切にしている
「心」の部分と
リンクするところが
多々あり、
うなずきの連続!


英語を教える人は
たくさんいる。


子育てをサポートする人は
たくさんいる。


教育改革を訴えている人も
たくさんいる。


五感の大切さを伝える人も
たくさんいる。


そんな中で、


悩んでいる人が探さずに
たどり着ける。

そんな光る存在でありたい。


そう思いました。



わたしも、マキ先生の言葉にとても共感しました。

山﨑洋実(ひろっしゅ)コーチの言っていること
決して目から鱗の子育て論

コミュニケーション論ではないと思います。

ちょっと、教育熱心な人なら
一度は耳にしたことがある内容かもしれない。

でも、子育て本を読んだり

子育てセミナーに参加しただけでは

なかなか心には残らない。



それが、ライブでひろっしゅコーチの口から

ひろっしゅコーチの表現で聴いた時に

ストンと腑に落ちる。


誰から、どうやって伝わるのか



というのが凄く大事(何に置いても)


という事を

ひろっしゅコーチの講座で実感しました。




クローバー    クローバー


マキ先生は、多忙なスケジュールの中

メルマガでもわたしが主催する講座を紹介してくださいました。


英会話の先生は、星の数ほどいるけれど



マキ先生ほど



生徒の良さを見つけてくれる先生

生徒を応援してくれる先生


生徒が輝くことを喜んでくれる先生


生徒の幸せを一緒に喜んでくれる先生



を他に知りません。



わたしが、息子の英語教育について悩んでいて
マキ先生のスカイプレッスンを検討していた時

最後にわたしの背中を押したのは

「○○くん(息子)だけでなく

弥生さんご自身の未来の
可能性につながるチャンスだとも思います★」

という、マキ先生の言葉でした。

わたしも、いつかちゃんと英語を学びたいと思いつつ
ずっと後回しになっていました。

でも、ずっとずっとやりたいことでした。


息子にかこつけて(笑)
まずはわたしが学んでしまおう。

そう思ったら、すごくワクワクしました。

わたしが学ぶ姿を見せることも
息子にとっては大事なこと。

そんな想いでレッスンしています。


英語を学ぶだけじゃなく
もっともっと、沢山のことが学べるマキ先生のレッスン。

生徒の生き方を、
人生を変えてしまうようなレッスン。

これからも楽しみにしています。

わたしにとっては、
マキ先生は星のように光る存在ですキラキラ

マキ先生から毎日届くメルマガもとってもおススメです音譜

サンシャインマキ先生HP  http://sens-e-ducation.com/

※現在、スカイプ親子英語は満席だそうです。
追加受付はメルマガ読者に先行案内。


クローバー    クローバー


わたしの友達の中には

講師業をされている方
サロン経営をしている方
沢山いらっしゃいますが

それぞれに数多くいる同業者の中から
選ばれる存在になるには・・・

と考えていらっしゃいます。


わたしが、ひろっしゅコーチの講座を受講した際に
「伝え方」が素晴らしいなぁと感じて

子育て中で、かつ講師業をされている方が受講したら
子育てはモチロン、それ以外の気付きも多いだろうな・・・

と漠然と感じていましたが

マキ先生がその想いを的確に表現してくださったので
今回シェアさせていただきました。

そんな、マキ先生が絶賛してくださった

ひろっしゅコーチの講座が

来年早々には、たまプラーザで開催されます。





主催者ブログはコチラ


子育て中のママ、教育に携わる方、そして

「人に伝えること」を大切にしている方も

ぜひご参加くださいキラキラ