夏休みに、キッズパン教室に参加した息子。

(近所にとても素敵な先生がいるので
不定期で通っています)


その時に作ったピザのレシピが出てきて

息子が「家で作りたい!」というので急遽ピザ作り音譜

粉を計量して、ぬるま湯を混ぜて
へらで混ぜたら台でこねる。


わたし、ビックリしました目

{F17EBA7F-7CE5-4825-8BC0-4B0F19A51F76:01}


息子の手つき。


確実にわたしより上手(笑)


息子はまじめな性格なので

発酵時間もきっちりレシピ通り。


わたしはサポートするだけで

ほとんど息子一人で作りました。

トッピングも上手。



{2D9CE181-18D6-483C-9228-E1481FA9A1F8:01}


そして、やっと完成しましたキラキラ


手作りピザ、とっても美味しかった~ラブラブ!


最近は、ピザトーストが多くて手作りピザは久々。

ちょっと前は良く作っていたのだけど。


でもね、わたしはもっぱらFPでこねる楽チンピザ。



FPのボールに粉を入れて
スイッチを入れて水を足すだけ。

あっという間に一つにまとまってピザ生地完成。

手も汚れないし、台も汚れず、片付けも楽なの。



ピザを作りたいと言う息子に

わたしがまず聞いたのは


わたし「こねるのはFPで良いよね?」


でも息子の答えは「NO」でした。


息子「手でこねる!」


わたし「どうして?」


むすこ「手でこねると達成感が違うから」



た、た、達成感!?

ひゃ~。。小1の息子の口からそんな言葉が出るなんて。

わたしは、FPを使っても十分達成感はあるけれど・・・あせる


なんか、息子の言葉に妙に感心してしまった(笑)


{420D2100-393C-4F73-8C4F-C8AFBC1B5973:01}



そして、息子は大きな達成感と共に

手作りピザの美味しさも存分に味わったのでしたキラキラ