法事で実家に帰省しました。

今回の帰省は、新婚の姉の旦那さまも一緒。
父以外の家族には初の顔合わせ。

ということで、食事は犬山のなり多へ。


ここは、亡くなった母に教えて貰ったお店で
家族がそろった時に皆でランチしたり

息子のお宮参りの後に両家揃って食事をしたり

母の3回忌の食事会をしたり・・・

和の落ち着いた雰囲気の中で
創作料理フレンチが楽しめる
色々なシーンで使い勝手の良いお店です。

料理の色合いはもちろん
いつも器も素敵ですキラキラ


{E0554758-B505-494C-AF92-6F2396A722FB:01}


いかにもお酒が進みそうなオードブル。


まずは犬山の地ビールと一緒にいただきました。


{29F3F4D5-3CD8-48C1-886D-DE5D9BD26F40:01}


その後、白ワイン、赤ワインを。


子ども達は、スタッフがソムリエナイフで開栓する度に

手を止めて、じぃ~っと見つめていました。


わたしも、美しい所作を見るのが好きなのと

新しいワインへの期待感で

じぃ~っと見つめていました。


きっと、やり難かっただろうな(笑)



{A0376A5C-73CB-4C98-A33A-C2F0DA7300A5:01}

蕪の冷製スープ

鱸のポワレ

牛肉のステーキ

デザート、コーヒー


お砂糖とミルクの器や

水の器も和テイストで可愛らしい。



室内には美しい打掛が。


{0E4464CB-C6B8-4B7B-B51A-3B3F3AE89042:01}


日本庭園では、浴衣姿の女性が

写真を撮っていてとっても涼しげでした。


{97B6B112-59E8-4DEA-AD05-887E5C77877D:01}


食事会の間、棚に母の遺影を飾って貰い

お店の方のサービスで

お供えのビールとオードブルもいただきました。


この配慮は嬉しかったですキラキラ



こちらのお店、個室や蔵もあって色々な席が楽しめます。


国宝の犬山城を訪れた際に

ゆっくりとお食事を楽しまれてはいかがでしょうか。


【国宝犬山城】

室町時代の天文6年(1537)に建てられ

天守は現存する日本最古の様式。

木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた

天守閣からの眺めはまさに絶景。

お城マニアのロンブー敦が日本一好きなお城・・・らしい(笑)
木曽川を挟んで眺める姿も白帝城の名の通りの美しさ。
お城周りのドライブもおススメ。



なり多
http://www.f-narita.com/

愛知県犬山市東古券395

0568-65-2447