七夕の夜は曇り空なのが残念でしたが
息子が窓ガラス越しに真っ暗な空をじっと見つめて

「天の川が見えたよ。
じっと見つめて心の中で感じると見えてくるよ。」

なんて嬉しそうにそう話してくれて
何だか感動してしまいました。


七夕をずっと楽しみにしていた息子。


ご近所の方に竹を分けて貰い
張り切って飾りつけをしました。



{F45EE90E-F7F6-4A07-AA18-B6CFBCFDD5E6:01}


「夜はパーティーしようね」

と伝えると、なんと息子がパーティメニューを
考えてくれましたドキドキ


{5496753F-3632-49A0-9E45-147D83783845:01} 7


2人で作ったパーティーメニューはこちら。


{E109DCF5-D144-4657-858C-F1AB8C1CE8BB:01}


「あまのがわそうめん」は

川のように細長く盛ったそうめんに

星形の人参をのせる。


「たなばたサラダ」は

短冊のように切った焼き海苔を

のせるのがポイント。

そして星形人参も。


わたしが大ウケだった

「ふきながしウインナー」は


息子が大好きなウズラの卵と一緒に

ピックに刺しました。


そして、「わむすび」は

輪飾りをイメージして


息子が細巻を作って切るまでを

全て一人でやりました。



{B25EB251-963A-4BEC-A1DC-002326A9EBCC:01}

ポテトは、最初は網のように盛る予定が、星に変更(笑)



{F83B46ED-FA4E-42CB-92AC-1B79195425B4:01}

仕事で遅い夫が食べられないのは残念だったけど

2人で楽しいパーティーになりました音譜