週末は叔母の自宅で
姉の結婚のお祝いパーティー✨

いつもながら叔父さんの手料理は絶品!

{0090A4CF-87B5-4768-8975-491C36FF49D6:01}


海の幸のカルパッチョに
ツナとピクルスのカナッペ
トマトとモッツァレラのカプレーゼ

{13321A18-2FDD-4B91-BBB0-220CF2CE8F5F:01}


ピザとアスパラのグリルと

叔父が三日前に釣ってきたという
穴子と天然ぶりの握りも美味ドキドキ

そしてアサリと生姜の風味が絶品の
〆の深川飯まで。

本当に幸せな時間でした。

お酒はスパークリングワインが2本。
ビール沢山と赤ワイン。
芋焼酎が一升空きました。

途中、みんなで一句~三句詠んで
句会も開いて投票したり。

{DC3229BD-356C-45CB-88CD-4D3C42F19D64:01}


楽しすぎる一日でした。

初対面の叔父と義兄も意気投合。

7月3日に命日を迎えたわたしの母が
こんな素敵な縁を繋いでくれたのだなぁと
わたしや叔父が涙ぐんだりして(笑)


残された時間をいかに生きるか


なんて、酔っ払いながらも
なかなか深いテーマについて
語ったりもしたのでした。

もう母には親孝行もできないけれど

その分まだ元気な父や

叔父や叔母達には
これからも孝行したいと思いましたキラキラ