小1の息子が7歳になりました。
当日は、わたしの姉もお祝いに
駆けつけてくれました。

ケーキはリリエンベルグ。
チョコで数字の7を作って貰いました。


{CFB05BCF-EB35-44A7-95C8-F205A3E89E1E:01}


息子が作ったプレートが
ちょうど焼きあがったので
.
息子の強い希望で
ケーキはこちらのプレートにのせて
いただきましたキラキラ


お誕生日プレゼントは
夫とわたしから3DS・・・・


{8898DBDB-6B16-416F-A41B-3AE980021D58:01}


というのはウソで


今回は目録のみ(笑)



小学校はまだ宿題も出ていないし

家庭学習のリズムができていないので


DSは夏休みまでお預け。


生活のリズムを整えたら

夏休み頃に解禁の予定です。



夫が、目録だけだと物足りないと思ったのかな。


段ボールを切って両面に紙を貼った


DSもどき


ソフトの画像をプリントアウトして

ケースに入れた


なんちゃって妖怪ウォッチソフト


を手作りしてくれて

そのリアルさに皆で爆笑。


(注)先ほどの画像はニセモノです



息子はDSが欲しくてたまらないけれど

攻略本を読み込んだり


たまに友達に貸して貰ったりして

夏休みを楽しみにしています。




祖父母からはLEGOシティ工事現場。

早速、作りはじめました。

{A0B2C1F5-AC60-4B67-80D4-A17B990AF12C:01}


姉からは、息子リクエストの「にっぽんの図鑑」。

この図鑑はなんと妖怪ウォッチ折り紙が付き。


姉の婚約者はちょっと大人っぽい文房具。



{BE715B99-ECFA-4B2D-870D-4B1CCAE15ECB:01}


地元にいる、もう一人の姉からは

妖怪ウォッチのスタンプ、メモ帳

ケース入りのおり紙などなど


息子好みのプレゼント詰め合わせを

送って貰いました。


ありがとうございますドキドキ



お誕生日プレゼントだけじゃなく


息子の入学祝を送ってくれた友達や

入学祝を用意してくださった親戚の方々


LINEやFBにメッセージや

コメントをくれる友達に対して


「多くの方に温かく見守られている」ことが


本当に有り難いし

感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ



息子が元気に生まれてきてくれて

健康にすくすく成長していることは


決して当たり前ではなくて

本当に奇跡的で尊いこと。


その存在だけで素晴らしいのに

ついついあれもこれもと期待してしまう。



まず、そのいのちそのものを大切にしたい


そんなことを想った息子の誕生日でした。