新百合ヶ丘&町田でデート!オススメのお出かけスポットは?

新百合ヶ丘&町田でデート!オススメのお出かけスポットは?

新百合ヶ丘と町田のデート&お出かけスポットをご紹介します。映画館やレストラン、カフェ、神社や公園も!新百合ヶ丘・町田から行きやすい近郊のデートスポット情報も有り♪是非、彼氏(彼女)や友達、家族と出かけてみて下さい。緑が多くて、いい街ですよ~!

町田には、野津田公園という超大きな公園(約39.8ha)があります。

園内には陸上競技場をはじめ、野球場、グラウンド、テニスコートなどのスポーツ施設があり、イベントも開催されているんですよ。

※陸上競技場は、サッカーJリーグのホームスタジアム「町田市立陸上競技場」です。

 

 

広場も、た~くさん!

展望広場、多目的広場、集合広場、芝生広場、わんぱく広場、ばら広場、ピクニック広場、みずきの広場、炭焼き広場・・・

この他、森林エリアや湿生地の他に、バーベキューができる場所もあります。

※今年は9月~10月に、2年ぶりでBBQを再開するそうです!

いかがですか?本当に広大でしょ?

興味のある人は、公式HPをご覧下さいね。 ⇒ 野津田公園

 


ところで・・・

この野津田公園には、バラ園(正式名称は、ばら広場?)があります。

見頃は年に2回の、5月下旬~6月上旬と10月下旬~11月上旬です。

愛らしいバラ達のお世話は、「町田ばら会」という団体がボランティアで協力しているんですって!

デートで、出かけてみてはいかがでしょうか?


野津田公園のばら広場では「ばらまつり」も開催されている!


約8,000平方メートルのばら広場には、約380種類・840株のバラが植えられています。

380種類って・・・スゴイですね(^-^;

柵がないので、お気に入りのバラに近づいて鑑賞したり、香りを楽しむことができますよ。

バラらしいバラもあれば、「えっ?これって、ホントにバラなの?」という花もあって、実に面白いです♪

きっと素敵な写真が撮れると思うので、インスタ映えをねらって撮影してみて下さい。(笑)

 


今年5月には、2日間の日程で「ばらまつり」が開催されました。

人気企画の「アレンジメント」や「ボトルフラワー」などは、大盛況だったようです。

町田ばら会による、園内ガイドも行われました。

 

でも、普段はとにかくノンビリした雰囲気なので、お弁当を食べたり、寝っ転がったり、読書を楽しんだりすることができます。

絵を描いている人も多いですね。

思い思いの時間を過ごせる、それはそれは素敵なバラ園ですよ(*^^)v

 

 


野津田公園はアクセスが悪い?


広いだけに、野津田公園内の移動には、それなりの時間がかかります。

なので、運動のつもりで出かけることをオススメします。(笑)

場所も多摩市との境目にある丘陵地なので、JRや小田急線の町田駅からは、バスで30分ほどかかるでしょうか。

(バスは、小田急線の鶴川駅からも出ています。)

 


駐車場があるので、車で行くのが一番いいのかもしれませんね。

初めての方は、事前に調べてから行くようにして下さい。