キャスト紹介第14弾乙女のトキメキ


役名【村人アンサンブル 】(桜組)

        【  ゲンタ 】(波組 )


18期生  はやて  (中2)  6回




桜役名を教えてください

ゲンタ 村人アンサンブル

 

桜あなたが演じるのはどんな役

ゲンタはなかなか素直になれないひねくれものです。しかし、根は真っ直ぐなのでサチを信用して本来の自分を見せられるまでの変化に注目してください。

 

桜あなたがお祭りに着ていきたい着物は何色ですか?

白 親に似合うと言われたから



 

桜ゲンタの桜貝、サチのハーモニカのように、あなたにとっての宝物はありますか?

まだ二歳ぐらいの頃に買ってもらったピカチュウのぬいぐるみです。今も一緒に寝ています。



 

桜ゲンタが最後まで踊りを逆さまに回ってしまったように、なかなか直せないクセはありますか?

何か注意をされたときに、すぐに面倒くさいからといって誤魔化す癖がなかなか治らないです

 

桜友達何人かと浜に行ってあなただけが桜貝を見つけたらどうしますか?

自慢したあとにどこで拾ったか教えて一緒に拾う


 

桜今回の演目の全ての役の中から1つ選んで1日過ごすことになったら何役を選びたいですか?(その理由を教えてください♪

正吉 面白さとリーダーシップを兼ね備えている正吉の状態で、皆と一日過ごしてみたいから

 

桜公演への意気込みをお願いします♡

二番目に高い学年として、舞台を率先してまとめていく側になりました。その自覚を持って自分の力を出し切りたいです。



桜お母さんに聞いてみました♫

ラブレター新百合KMに入ったきっかけ

颯が初めて大きな夢の公演を観たのは、新百合子どもミュージカルの「あまんじゃくの桜貝」でした。当時小学2年生だった颯が観劇後、瞳をキラキラさせながら「ぼくもやりたい!」と言っていた姿を今でも昨日のことのように思い出します。


翌年「夜空の虹」を観に行った際には、幕間の休憩時間に勝手に体験申込み書に記入していました。😆


当時の新百合子どもミュージカルは全員女の子でしたが、たった1人の男の子として入団することに何の迷いもありませんでした。毎週の稽古が楽しくて楽しくて仕方がない様子で、火曜日を心待ちにしていました。😊💕


ラブレター我が子の知られざる一面

初舞台の「ロンの花園」では本人の希望した子ザル役を演じ、翌年の公演はコロナで中止に。2年ぶりの舞台「しあわせの青い鳥」では黒猫役を演じ、少しだけ成長した姿を見せることができました。😊


しかしながらこの公演後、小学6年生になってからの颯には変化の時期が訪れました。

女の子の中にたった1人でいることに居心地の悪さを感じ初め、加えて変声期も始まり、大好きだった歌うことに困難を感じるようになりました。


救いだったのは、このタイミングで後輩の男の子が入ってきてくれたことでしたが、それでも以前の様に稽古を楽しみにする姿は見られなくなりました。😥


思春期も重なり、女の子が多い稽古場での言葉数はどんどん減り、ちっとも楽しそうではなくなり、モチベーションは下がる一方でした。



ラブレター公演への意気込み

そんな中で迎えた今年の演目発表。

6年前に衝撃を受け入団を決意した演目「あまんじゃくの桜貝」と聞いて「ゲンタ役をやりたい!」と強く思ったことは言うまでもありません。かつてないほどの熱量を持って臨んだキャストオーディション。そこから現在に至るまで、颯のゲンタ生活が続いています。


初めてのメインキャストとあって、上手くできない自分に焦りや情けなさを感じながらも、最初はできなくてもわからなくても仕方がない、同じことを2度注意されないようにしようと、持ち前の生真面目さだけで頑張っています。


大変ありがたいことに、一緒に頑張る仲間たちが颯の居やすい雰囲気作りを心がけてくれました。おかげさまで今の颯はどんなに先生に注意されても厳しいことを言われても、それでも稽古が楽しいそうです。😊💕

颯の口からミュージカルの稽古が楽しいと聞くのは何年ぶりのことでしょう。



ラブレター応援メッセージ

母としては、本番の舞台は楽しみでもあり不安でもあります。😅

小さい頃は不甲斐ない颯にたまりかねて家で「鬼練」をすることで有名だった私。💦

時には泣かせてしまうことも。🤣

今回は、真摯に役と向き合っている颯を信じて見守ることしかできず、歯痒さもありますが、これを乗り越えたときの颯の心の中に生まれる感情を楽しみにしています。😊💕


またあの頃みたいにキラキラした目を見せてくれたら嬉しいなぁ。✨

 

 

昨年のキャスト紹介はこちら下矢印

   



はやて君が入団を決めた演目が「あまんじゃくの桜貝」乙女のトキメキその演目で主演のゲンタを演じるなんて!何だかじ~んとします。キャストオーディションの時もお母さんが目の前に座って観ているのに、まるで目に入ってないかのように、ゲンタを熱演してたよねキラキラ迫力が凄かったよおねがいゲンタには、強い思いがあったんだろうなまじかるクラウンお母さんのとっても温かいメッセージからも分かるように、はやて君のここまでの道のりは、感情にも波があり大変な時も乗り越えて来て、ゲンタ役に抜擢!!ドラマチックラブゲンタが決まった時はどんな気持ちだったんだろう飛び出すハートはやて君の思いが詰まったゲンタ。初の主演ということもありかなりのプレッシャーだと思うけど、みんな応援してますラブがんばれ飛び出すハート目をキラキラ輝かせながらどんなゲンタを演じてくれるのか本当に楽しみですルンルン


カエルまーちゃん


2/1(木)よりチケット一般販売開始

U18学生限定・W観劇割引あり(特典付き)

チケットのお求めはコチラ!

あまんじゃくの桜貝のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケット (livepocket.jp)

 

 

 

新百合子どもミュージカル

第22回公演

『あまんじゃくの桜貝』

全4回公演

 

【日時】

3月30日(土)

14:00(桜組)18:00(波組)

3月31日(日)

11:00(波組)16:00(桜組)

 

@多摩市民館大ホール

 

【チケット】

S席3300円(指定席)

A席2200円(自由席)


 

【あらすじ】

桜色の小さな貝に願い事を書いて月夜の海に浮かべると願いが叶うという…。何でも反対のことをする「あまんじゃく」のゲンタは、病気の母に付き添って村へやって来た女の子サチに出会い好意を抱きます。好きでも、きらい! と言ってしまう「あまんじゃく」のゲンタですが…。

 
 


 

 

 

劇団員募集中ですドキドキドキドキドキドキ

 

見学&体験のお申し込みはコチラ下矢印

 

新百合子どもミュージカルのサイトはこちらラブラブこちらからも各種お申し込みができます♬

 
Instagramはじめましたラブラブフォローお願いしますウインク