明けましておめでとう
ございます㊗️
2023年も新百合子どもミュージカルをよろしくお願いいたします鏡餅

2023年、最初の稽古は3年ぶりの「合宿」からのスタートです!


新年最初の稽古は今日と明日で行う合宿です。

一日目は到着後すぐと、お風呂や夕食を挟んだ後の2回の稽古がありました。

どちらも優菜先生の演技指導で、劇の最初から最後までを指導していただきました。

これまで抜き稽古などによって、途切れ途切れに稽古されていたシーンが繋がり、本番に向けて進んでいることを実感するよい機会になりました。

自宅での個人練習では皆で合わせることができないので、こうして合わせることで新しい課題が見つかりました。

見つかった課題を次回の演技指導までに改善し、よりよい舞台を作りたいです。


明日はダンスの練習です。

今日はゆっくり休んで明日に備えましょう。そして明日も心を一つに、頑張りましょう。

HAYATE(中1)




HAYATEくん、お疲れのところありがとう!

今回の合宿は3年前にも利用した「川崎市青少年の家」です!

ホールや音楽室、宿泊部屋やお風呂に食堂など充実した施設です。


一日目を簡単にレポートします!

まず施設の方からオリエンテーションがあります。

そこでベッドメイキングの仕方などを教わりました。

部屋に荷物を置いてから早速3時間の通し稽古です! その後は部屋に戻りベッドメイキング、お風呂、夕食とどんどん進みます。

各部屋の中高生リーダーが小さい子たちをフォローしてくれます。HAYATEくんも小学生男子たちをまとめてくれていたね。「黙浴」もきっちり守ってくれていました拍手

そして夕食スプーンフォークは完全なる「黙食」合宿係の母達、驚き‼️みんな黙食に慣れているんだねにっこり

その後は本日2回目の演技稽古、みんなのお楽しみレクリエーション、そして1日目終了。みんな就寝ぐぅぐぅ

いろいろな制限はあるけど、みんなで時間を共有して、それぞれの距離が縮まり、より一体感が増したのではないでしょうか。

優菜先生、長丁場の稽古、ありがとうございましたキラキラ

そして合宿係さん、一日目お疲れ様でした!明日もよろしくお願いします飛び出すハート

ERIパンダ


歌が好き、ダンスが好き、演技大好き!

やってみたい人、みんな集まれ!

 

新百合子どもミュージカル

第21回公演

『ロビンソン*ロビンソン』

2023年3月25日(土)

多摩市民館大ホール


 

対象 小学生~高校生(年長児応相談)

●稽古 毎週火曜日 午後6:00~8:00 (午後6:30~8:30の場合あり)

●場所 麻生市民館、多摩市民館、川崎市多摩スポーツセンター他

お問い合せ: shinyuri_k_m@yahoo.co.jp

 

無料体験レッスンは、いつでも受け付けておりますビックリマーク

 

下差しお申込みはコチラからベル

下差し新百合子どもミュージカルサイト