2月17日から始まった、劇団BDP公演「飴屋の夜に・・・」が

本日21日まで5日間9公演が無事に上演され、幕を閉じました。

 

昨年、2020年最初の公演として紹介した「KUSHINADA」が、

劇団BDP、児童劇団「大きな夢」の、2020年の最初で最後の公演になってしまいました。

新型ウイルスの感染拡大の影響を受け、辛抱の日々でしたが、

1年以上ぶりに、ようやく、ようやく無事に、幕を開けることができました。

 

新百合子どもミュージカル劇団員からの観劇感想が届いています恋の矢

 

【20日(土)16:00開演 A組】

「飴屋の夜に・・・」を観に行きました。

伊藤先生と、あつしくんの表現力が素晴らしくて、いろんな面で学ぶことができました。

そしていきなりきねがでてきて何回もビクってなりました(笑)

「飴屋の夜に・・・」ははじめて観ましたが笑いあり泣きありの舞台で見応えがありました😊

配信チケットも買っているので楽しみです😊

このお話はそんなに怖くないので小さい子で大丈夫だと思います!

かれん(中2)

 

 

土曜日夕方の回を観ました。

幽霊の話ということで、行く前から少し怖かったのですが、見ていてやっぱりビクビクしてしまいました💦でもみんなとても演技が上手で感動しました。とくに大さんが怖すぎて、でも怖いということは演技が上手という事なので、凄いなと思いました。

愛実ちゃんはまだ母親になった事はないのに、本当のお母さんみたいに思えるくらい素晴らしかったです!

私も上手に演技ができるように見習いたいです。

あい(小4)

 

【21日(日)13:00 A組】

「飴屋の夜に・・・」のA組を観に行ってきました!

初めて観る舞台だし、新百合のアシスタントゆみさんや、「しあわせの青い鳥」に協力出演してくださるあっちゃんも出てるので、とても楽しみでしたドキドキ二人とも役になりきっていて、すごいなーと思いました。

歌は少しで、ダンスはないお芝居だったけど、すごーく面白かったです。

幽霊が赤ちゃんに飴を食べさせていたことにびっくりしました。

明るくて笑っちゃうシーンもあるし、恐いシーンもありました。三途の川の婆が、すごく恐くて迫力がありました!声も本当に年寄りみたいでびっくりしました。

最後に、おかよが赤ちゃんを自分たちが育てるよと言って預かるシーンがあって、それがすごく感動しました。

安寿があやといういい名前をつけて、お姉さんに成長してよかった!!

またBDP公演があったら観に行きたいです。

ゆい(小3)

 

 

かれん、ゆいちゃん、あいちゃん、早々に観劇感想を送ってくれてありがとう!!

私が初めて「飴屋の夜に・・・」を観劇したのは15年前。。。

2005年の師走、、長男がひろ坊役をやらせていただいたご縁もあり、

南大沢文化会館主ホールで行なわれた公演を堪能したのを覚えています。

あの時のひろ坊が舐めていた水飴は、割りばしにセロテープを巻いたもの。

でも、おいしそうな演技を頑張っていましたね!笑

 

舞台を観て、N子先生のきね、ちひろ先生のおかよの演技に惚れまくり、私は号泣、、あせる

当時3歳だった長女は、じ~~~っと舞台から目を離さず観ていましたね~。笑

15年前ビックリマークかれんもゆいちゃんもあいちゃんもまだ生まれていないびっくりびっくりびっくり

 

今回私は、19日のお昼の回のA組で、この回だけA組できね役をしゆうちゃんが演じる回を観ました。

16歳のしゆうちゃんが、恋する女性を演じるのもまだ初々しいようなお年頃と思っていたのに

恋愛し、子どもを産み、自分は幽霊となっても子どもを守るという

とても難しい役を、熱演していて、それはもう鳥肌ものでした恋の矢恋の矢

アシスタントのゆみさんは、新百合の稽古場では、いつもニコニコ笑顔の可愛らしい女子大生なのに

舞台の上のゆみさんは、女優スイッチが入っていましたね~ラブ

かっこよかったドキドキ

 

開演前に、我らがみずき先生が前説をされていました。

「ようやく幕が上がります」という言葉にすでにウルウル。。

これから始まるお話しに、ワクワク感もプラスしてくださいました。

 

BDP公演「飴屋の夜に・・・」

幕が上がり、千穐楽まで無事に上演できたこと、本当におめでとうございます!

これから続く新百合子どもミュージカルも、勇気をいただきました。

キャストのみなさま、スタッフのみなさま、

お疲れ様でしたピンクハートピンクハートピンクハート

 

そして私も、かれんと同じく、配信チケットも購入しております。

今度はB組を配信で楽しみます。

新百合OGあっちゃんの安寿様を、じっくり観ようと思いますドキドキ

 

「飴屋の夜に・・・」配信チケットはこちらから↓↓

配信チケット:3,000円

配信期間:2021年2月23日(火)~26日(金)

期間中、何度でも視聴できます!

 

配信最終日の26日21:00まで、チケット購入できます!!

まだ間に合います!!

ぜひご検討くださいラブラブ

 

管理人よこラブラブ