Mama cafeの生みの親、石田勝紀先生がスペシャルゲスト! | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

私のブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

アドラー心理学、思春期からの勇気づけで

息子との関係が180度変わったKumi♪です。

 

 

 

 

 

*Kumi♪講座のご案内*全講座 zoom*

 

 

 

 

Kumi♪は子どもの学力、

才能をぐんぐん伸ばす言葉がけや

アプローチをお伝えする、

Mama Cafeファシリテーターです音譜

 

 

Mama Cafe ✖️アドラー心理学で、

さらに実践的な勇気づけをお伝えしています。

 

 

 

 

今回のKumi♪’s Mama Cafeは、

石田先生がスペシャルゲストでした〜音譜

 

 

 

石田先生は、みなさんからの質問に

丁寧に答えていらっしゃいました〜ニコニコ

 

 

 

私からの質問は、

先日の大学入学共通テストの出題問題を参考に、

これからの教育の変化と傾向をお聞きしました。

 

 

 

 

 

 

石田先生からのアドバイスによると

これからは「考える力」を育むことが大事。

 

 

 

「考える力」を育むには、

親が先に正解を言ってしまうのではなく

子どもに考えさせること。

 

 

 

これからの時代は「疑問に思う力」と

それに対して調べたり考えたりして

「まとめる力」が問われるそうです。

 

 

 

そしてそれらの力は、何気ない日常の中で

充分育むことができる。

 

 

 

掃除をしたり、料理をしたり、

子どもと遊んだりする時も、

「考える力」を育むチャンスビックリマークなど、

為になるアドバイスをたくさん

いただきました〜音譜

 

 

 

石田先生、ありがとうございますビックリマーク

とても分かりやすかったですニコニコ

 

 

 

そしてそのことは著書、

「同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか?」

にも書かれています音譜

 

 

 

 

 

 

石田先生と直接お話しできて、

みなさん、とっても嬉しそうでした〜音譜

 

 

 

みなさんと石田先生をおつなぎすることができ、

私も本当に嬉しいですドキドキ

 

 

 

石田先生、お忙しいなか本当に

ありがとうございました音譜

 

 

 

リクエストがあればまたオファーしたいと思いますウインク

Mama Cafeリクエストはこちらから

 

 

 

でもね、本当はここからがすごい展開だったのですおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

その話もブログで紹介したかったのですが、

それって残念ながらライブで居合わせた人にしか

分からない感覚なので、

どんなに言葉を尽くしても伝わらないと思うので、

諦めますね…あせる

 

 

 

 

やはりいろんな人とつながる、

思いをシェアするって大事ですね〜。

 

 

 

お互いにいろんな気づきがありますねおねがい

 

 

 

みなさんに出会えたこと、

同じ思いを共有できることに

心から感謝しますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

フォローしてね