「ベストセラー作家に学ぶ、魔法のように書く技術」に参加しました! | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

私のブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

アドラー心理学、勇気づけで

思春期の息子との関係が180度変わった

Kumi♪です。

 

 

 

 

 

*Kumi♪講座のご案内*全講座 zoom*

 

 

 

 

先日、

「ベストセラー作家に学ぶ、魔法のように書く技術」

とういうオンラインセミナーに参加しました音譜

 

 

 

このセミナーのスピーカーはなんと、

ビジネス書などを数多く執筆されている、

あのベストセラー作家、

野口悠紀雄先生ビックリマークでした。

 

 

野口先生は上段、右から三番目。

私はどこでしょう??笑

答えはブログ最後に…笑

 

 

 

著書の内容から主婦よりも、

ビジネスマンのファンが多いかと思いますが。

 

 

 

あまりにもBIGな方のセミナーに

参加させていただき大変恐縮でした…あせる

 

 

 

セミナーの内容は、ざっくり言うと

野口先生がどのようにして

本を書き上げていらっしゃるのか、

というノウハウです。

 

 

 

私の作家のイメージは、

常にペンとメモを持ち歩き、

ネタ集めをしているイメージでしたが、

野口先生は、私のイメージとは真逆の方でした。

 

 

 

頭にふと浮かんだことや、

新聞やテレビで気になったことなどは、

なんとスマホに音声入力して保存するそうです。

 

 

 

ここで、私はびっくりビックリマーク

 

 

 

音声入力って…。

 

 

 

最近、夫がやたら、便利だよ〜と言ってましたが、

私はまだやったことがありませんあせる

 

 

 

それなのに、こんなことを言っては失礼ですが、

私の母と同年代の野口先生の口から、

「音声入力」という衝撃の言葉が…びっくりビックリマーク

 

 

 

そして他にもいろいろなお話ししていただきました。

 

 

 

例えば、音声入力をしたものをどうやって保存するのか。

 

 

 

保存したものの中から必要なネタを

検索して取り出すための工夫。

 

 

 

集めたネタの育て方、

育てたネタをどのタイミングで

どのメディアに出すのかなど、

作家歴50年以上の野口先生だからこそできる

ノウハウを詳しくお話ししていただきました〜乙女のトキメキ

 

 

 

しかし、野口先生が50年以上にもわたるキュアリアで

獲得したスキルを私が真似しても

到底で切るものではありませんがあせる

 

 

 

野口先生のお話から、

・信念を持ってやり続けることの大切さ

・方法は、時代に応じて工夫する

・ルーティンを大切にする

 

など、真のプロフェッショナルとは何か、

ということを学ばせていただきました。

 

 

 

コロナ禍でzoomイベントが多くなったおかげで

こんなに素敵な幸運に恵まれました音譜

 

 

 

とても有意義な時間を

過ごさせていただきました乙女のトキメキ

 

 

 

野口先生、出版関係、運営の皆様、

Facebookでイベントをシェアしてくださった

五十嵐かこさん、

本当にありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー答え:下段右側から2番目

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

フォローしてね