Mama cafe のご感想をいただきました〜♡ | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学に基づく勇気づけ

親子コミニュケーション講座

SMILEリーダー 

ELMトレーナー  &

Mama Cafeファシリテーターの

Kumi♪です。

 

 

 

 

 

 

*Kumi♪講座のご案内*全講座 zoom*

 

 

 

Kumi♪子どもの学力、才能をぐんぐん伸ばす

言葉がけやアプローチをお伝えする、

Mama Cafeファシリテーター

させていただいています音譜

 

 

Mama Cafe ✖️アドラー心理学で、

さらに実践的な勇気づけをお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

鉛筆先日のMama Cafe、

「ゲームが好きな子どもにイライラしなくなる」

のご感想をいただきましたので、ご紹介いたしますドキドキ

 

 

 

( 質問 1) 

 Kumi♪’s Mama Cafeは満足していただけましたか?

 

 鉛筆とても満足です♡

 

 

 

( 質問 2) その理由を教えてください。

 

  鉛筆ゲームにママがイライラしなくなるというタイトルの通り、

   子どもがゲームをしていてもイライラする事が減りました。 

   みなさんと色んなお話をシェア出来たり、

   話を聞いて貰えた事も良かったです!

   やはり話すとスッキリしますね!

 

 

 

( 質問 3 )

 今回のKumi♪’s Mama Cafeで学んだこと、

 お気づきになったことはありましたか? 
 

鉛筆今回アドラーとはまた別の視点から学ばせて頂き、

 新たな視点が生まれました。 

 

 

 

( 質問 1) 

 Kumi♪’s Mama Cafeは満足していただけましたか?

 

鉛筆Kumiさん、先日はありがとうございました。

   とても良かったです。

 

 

 

( 質問 2) その理由を教えてください。

 

鉛筆とても和やかな雰囲気であっというまのお時間でした。

 

 

 

( 質問 3 )

 今回のKumi♪’s Mama Cafeで学んだこと、

 お気づきになったことはありましたか? 

 

 鉛筆子どもの年齢によってゲーム・LINEなど、はまってくるものが
 違ってくるということ。

 子どものもともと持っている才能という種を環境を整えて
 長所を増やし得意なもの天職へ導くことができる。

 

 

( 質問 1) 

 Kumi♪’s Mama Cafeは満足していただけましたか?

 

鉛筆大変満足です。正直、1,000円では安すぎるのではと思いました。 

 ファシリテーターとしての能力の高さを感じました。

 

 

 

( 質問 2) その理由を教えてください。

 

鉛筆Kumiさんが話し手の言いたいことを的確に捉えつつ、

 ご自身の知識も織り交ぜてうまく相手に有用な内容を 

 伝えることができていたからだと思います。

 

 良い内容での伝え方を間違えると相手に伝わらないものですが、

 Kumiさんは相手に伝わるように柔らかく表現してくださっていました。

 

 

( 質問 3 )

 今回のKumi♪’s Mama Cafeで学んだこと、

 お気づきになったことはありましたか? 

 

鉛筆私はよく母親から子育てについてダメ出しをされます。

 子供の学力について文句を言われることが多いのですが、

 今回のカフェで「自分は間違っていなかったな」と自信が持てました。

 ありがとうございます。

 

 基本的にアドラー子育てを参考にしているのですが、

 親子関係は良好ですし、子供も楽しく学校に通っています。

 

 

 

ご受講いただきました皆様、ご感想を

ありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

嬉しいです音譜

とてもとても励みになりますおねがい

 

 

 

Mama Cafeはママなら誰でも気軽に参加していただける、

ママ達のためのライトな勉強会です。

 

 

 

Kumi♪は、誰かに話を聴いてもらえると

心がふわっと軽くなる、そういう場所を作りたい音譜

と思い活動しています。

 

 

 

どうぞ気軽にご参加いただき、みんなでおしゃべり

していただけたら、と思いますラブラブ

 


 

 

Kumi♪’s Mama Cafe ✖️ アドラー心理学

 

只今ご提供中のテーマは

ピンクハート子どものタイプ別対応法

(シングルタスク型とマルチタスク型)

ピンクハート子どもの頭脳をアップグレードする3つの方法

ピンクハートゲーム、スマホにハマる子の学力をあげる3つの方法

ピンクハート子どもの人生を変える10の魔法のことば

 

など。

 

 

 

どのテーマが気になるかは、どうぞ気軽にメールくださいラブレター

 

 

 

どのテーマもリクエストをいただいていますが、

今のところ、一番気になる、とお答えが多かったのは

子どものタイプ別対応法

(シングルタスク型とマルチタスク型)

です。

 

 

 

 

 

お子さんのタイプもお母さんのタイプもチェックできますおねがい

 

 

 

Mama Cafeはzoomで、ご自宅からご参加いただけます音譜

 

 

 

只今、参加者募集中ですビックリマーク

ご希望の日程をリクエストしてくださいね音譜

 

 

 

詳しい内容、日程のご相談はこちらから。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

どくしゃになってね…