アドラー心理学【SMILE】私だけが勇気づけをしても夫が… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学に基づく勇気づけ

親子コミニュケーション講座

SMILEリーダー 

ELMトレーナー  &

Mama Cafeファシリテーターの

Kumi♪です。

 

 

 

 

 

 

*Kumi♪講座のご案内*全講座 zoom*

 

 

 

今年最後の募集ですビックリマーク

 

アドラー心理学をベースにした子育て講座SMILE。

リクエストをいただきました〜ビックリマーク

 

あと2名様ラブラブ募集中です。

締め切りは10/20(火)。

 

モニター料金、ペア割りでさらに10%割引です音譜

 

 

 

 

 

「私が勇気づけをしても、

夫がやってくれないし…。」

 

 

 

SMILEを学んでいる時、ふと沸いた不安…。

 

 

 

SMILEが終盤に差し掛かったころ、私も急に

心細くなったことを今でも思い出します。

 

 

 

先週、第7章の終わりに受講者様から、

同じようなご質問、ご相談がありました。

 

 

 

Kumi♪さんのご主人は勇気づけを知っていますか?」

と。

 

 

 

結論から言いますと、今は夫も一緒にやってくれています音譜

 

 

 

しかし最初からそうだったわけではありません。

 

 

 

主人も最初は全く関心がありませんでした。

 

 

 

私と話すときでも、

 

・要点をまとめて言え。

・結論を先に言え。

・オチのない話はするな。

 

みたいな、上司が部下に言うような高圧的な

態度をとることもありました。

 

 

 

もともと私は

 

・要点をまとめるのが苦手

・結論は最後に言いたい

・人の話にオチを求めない

 

と正反対のタイプでしたのでSMILEを知るまでは

話し合いにならないことも…あせる

 

 

 

しかし、私がSMILEの学びを実践するなかで

少しづつ理解をしてくれるようになり

今では一緒に協力してくれています音譜

 

 

 

「主人も一緒にSMILEを学んだ方がいいですか?」

 

 

 

というご質問には、

 

「一家にお一人で大丈夫です音譜」とお答えしています。

 

 

 

勇気づけは伝染します。

 

 

 

 

お母さんが学んで実践することで、

ご家族に変化がありますよ音譜

 

 

 

我が家も夫を勇気づけに巻き込み

家庭の雰囲気はガラリと変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

今、振り返ると勇気づけを知る前は、

 

・無駄に叱る

・罪悪感にかられイライラする

 

という悪のルーティンでしたあせるあせるあせる

 

 

 

SMILE受講後は、

 

・無駄に叱ることが少なくなった

・心穏やかに過ごせるようになった

 

今では悪のルーティンは、

ほとんどなくなりました音譜

 

 

 

今でもたまにイライラしますが、

「今、ちょっとキツク言っちゃったなー」と

思ったら口調や態度に気を付けて、

フォローをするようにしています。

 

 

 

イライラを全くなくすことは難しいですが、

例え感情的になり、叱ってしまっても

自分で自分に勇気づけができますので、

立ち直りが早くなりますよ。

 

 

 

そして、叱り続けることがなくなりますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

35年間で15万人以上の家族が学んだ

親子の信頼関係を築く講座SMILE

 

 

 

ブレない子育てマインド。

 

一生モノの勇気づけ

あなたも手に入れてみませんか?

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

Kumi♪はご家庭で

子どもの学力、才能をぐんぐん伸ばす

言葉がけやアプローチをお伝する、

Mama Cafeファシリテーター

させていただいています音譜

 

 

Mama Cafe ✖️アドラー心理学で、

さらに実践的な勇気づけをお伝えしています。

 

 

 

【Kumi♪’s Mama Cafe ✖️ アドラー心理学】

 

只今ご提供中のテーマは

ピンクハート子どものタイプ別対応法

(シングルタスク型とマルチタスク型)

ピンクハート子どもの頭脳をアップグレードする3つの方法

ピンクハートゲーム、スマホにハマる子の学力をあげる3つの方法

ピンクハート子どもの人生を変える10の魔法のことば

 

参加費 1,000円(税込、資料代込み)

zoomにて、ご自宅からご参加いただけます。

 

只今、参加者募集中ですビックリマーク

ご希望の日程をリクエストしてくださいね音譜

 

お申し込み、ご相談はこちらから。

 

 

 

 

 

子どものゲーム、スマホ問題、家族で話し合う前に

アドラー流「勇気づけの家族会議」を学んでみませんか?

 

今までになかった新講座です。

 

只今、モニターさんを募集をしています。

通常料金6,600円→モニター料金3,300円

詳しくはこちらまで。

メールにてご案内致します。

 

 

image